ここから本文です

ブラックジャックの未収録の話について教えて下さい。 私は小学生のころ学校の...

bel********さん

2018/3/1512:43:11

ブラックジャックの未収録の話について教えて下さい。

私は小学生のころ学校の図書室で「快楽の座」「しずむ女」を読んだ記憶があります。
図書室のブラックジャックは単行本とハードカバー

の豪華版があったように思うのですが未収録作品はこれらには収録されていないらしく。
本の他にも一話の冊子のような状態で置かれていたものもあり、それかもしれないのですが鉄腕アトムなども置いてあったのでその冊子がブラックジャックだったかは曖昧です。
未収録作品は2005年当時または2018年現在でも収録された本は出ていないのでしょうか。

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arm********さん

2018/3/1514:02:49

秋田書店のチャンピオンコミックス版の第4巻に「しずむ女」は収録されていますが、「快楽の座」は入っていないようです。
「快楽の座」「指」「植物人間」の3話は、著作権者の意向により今後も単行本収録の予定はないとのこと。それ以外はすべて「ブラック・ジャック大全集」全15巻に入っているそうです。

質問した人からのコメント

2018/3/17 00:51:40

早かったので

「座版とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/3/1514:05:38

まず、「ブラック・ジャック」には8種類の版があります(全集内のもの3系統含む)。

「しずむ女」は新書判のみ、「快楽の座」は単行本収録なしです。