ここから本文です

最近自転車に興味を持ち、クロスバイクに乗っています。 今、クロモリフレーム、9...

ima********さん

2018/3/1517:36:48

最近自転車に興味を持ち、クロスバイクに乗っています。
今、クロモリフレーム、9速以上、ブルホーンハンドル、Wレバーシフトのミニベロが欲しいのですが、予算が7万程度です。
そうなると中

古ベースでカスタムになると思います。

そこで質問なのですが、ベースは同じ金額だとして、
①見た目好みの車体をクラリス等の8速からSORA等に変更する。
②バーハンかドロップハンドルの車体をブルホーン化する。
どちらが簡単、安くできるでしょうか?

また②のハンドル交換する際には、バーハンとSTIドロップのどちらをベースにしたほうが安く済むでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソラ/ドロハン仕様を買う。
Stiから先の下ハンを、ぶった切る。
はい、出来上がり。
ハンドル買う必要も無し。

クラリスアップグレードは、コストがかかりすぎ。

  • 質問者

    ima********さん

    2018/3/1518:30:47

    回答ありがとうございます!
    やはりクラリスアップグレードはコストかかりますか。
    やはりコンポがいいのを最初からつけてるのを選ぶのが良さそうですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/20 09:54:10

回答ありがとうございました。
多段化のデメリットも教えて頂いたのでBAとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2018/3/1607:19:43

そんなゴミ買ってどうすんだ?
最初っからロードいっとけ

wak********さん

2018/3/1517:46:07

7万で収めるクロモリミニベロ計画!!!

ベースはオークションや中古屋などで比較的みる。フラットハンドルのブルーノかビアンキベース。できれば完成車で売られてれば4万で程度の良いのが手に入り、ホイール代が浮く。ドロップベースをえらばないのは4万で買えないこともあるけど、フラットの方が市場によく出てるので、フレームの傷など程度の良いものが多いから。
バーハンならそのまま、ブルホーンにしたいときは、残金からカスタム費用を捻出。ブルホーンの指で操作する変速方法をどうするか?っていうのが一番の考え所だ。