ここから本文です

サッカー日本代表欧州遠征メンバーが発表されて乾貴士と岡崎 慎司がまさかの落選で...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1520:38:47

サッカー日本代表欧州遠征メンバーが発表されて乾貴士と岡崎 慎司がまさかの落選でしたがどう思いますか?

閲覧数:
1,876
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/3/1523:49:37

乾がリーガで試合に出続けているのは評価できるが、最近点をとっているかといえば微妙。それに前からちょこちょこ代表に呼ばれてきたが、決定的な仕事をしたということもあまりない。
ならば、数字を残している中島をこのタイミングで試すのは間違って無いと思う。乾はどれくらいやれるかわかっているから。
ただ、乾どうこうというより中島を試したかったという方が大きいと思うけどね。

岡崎と小林は、コンディションと数字だろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「乾貴士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2018/3/2013:43:13

乾選手は当確だと思ってます・・・。
こんなに直前になっても、
まだまだ色んな選手を試したいってことなのか。
他にもメンバーがかなり入れ替わったので、
これならば、今回は外れた乾も岡崎も、
まだまだチャンスはあると思いたいです。

sta********さん

2018/3/1707:08:47

ハリルホジッチの好みです

neu********さん

2018/3/1700:59:05

もうここまでくると、いちいち騒ぐのは選手たちに失礼と思います。

ネロ将軍さん

2018/3/1700:04:02

乾、岡崎の実力は分かってるし本番の有力候補に変わりはないがロシアで勝てる可能性を未だに模索状態、このままズルズルして結果オーライを神頼み
実際、対戦国の3つはまともにやったら勝てないメンバー固定せずに相手を惑わすくらいしか策のないハリルJAPAN

gop********さん

2018/3/1523:17:08

岡崎は故障明け。復帰してから1試合しか出てないし、コンディション面ではどう考えても万全ではない。
絶対的な選手ならともかく、直近、代表から外されていることを考えれば呼ばれないことは、まさかではない。

乾が外れたのは中島が呼ばれたからでしょう。
同じ左サイドを根城とするアタッカー。テクニカルで俊敏、攻撃にアクセントを付ける役割など乾と役割が被る部分が大きい。
なので中島の召集が濃厚になった時点で、少なくとも今回は乾が外される可能性はあった。
W杯本番は2人とも召集という可能性もありますが、今回は親善試合ということを考えれば、これも別にまさかではない。
またW杯確定という雰囲気だった乾に「代表確定ではない。コンディション次第では外す」というメッセージを間接的に伝えるのも狙いでしょう。