ここから本文です

先日、子宮腺筋症と診断され、ディナゲストを処方されました。 ただ、私には、...

ayu********さん

2018/3/2223:00:04

先日、子宮腺筋症と診断され、ディナゲストを処方されました。

ただ、私には、未破裂脳動脈瘤があります。

ピルは血圧が高くなり動脈瘤の破裂のリスクがあるので、ディナゲストを処方され

ました。

でもほんとにディナゲストは、服用しても問題ないのでしょうか?
怖くてまだ飲めない状態です。

詳しくお分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。

閲覧数:
3,499
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/3/2615:32:59

詳しい情報提供にはならないと思いますが、体験談をお話しします。

私も子宮腺筋症で、若い時は低用量ピルを服用していました。
当時は喫煙もしていたせいか血圧が高くなり、3年くらいでピルを中止。
その後しばらくして、リュープリンを半年間接種したあと、ディナゲストを服用するようになりました。

血圧は、ピルを服用しはじめてから緩やかですが徐々に上昇し、上が170、180を超えることも多くなったため、半年前から降圧剤も服用しています。
現在は上が130くらいに落ち着いています。

ちなみにリュープリンの接種以降、体重が8キロほど増加しました。

ご参考になれば良いのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディナゲスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak_********さん

2018/3/2311:09:39

脳動脈瘤があることを担当医は知っていたからディナゲストを処方した、という流れなのですよね?担当医はピルは良くないのでこちらにしましょうと言ったわけですよね?
医学的に妥当な処方と説明ではありますが、さらっと言われた内容、またネットで調べてみると不安なことも書いてある。本当に飲んでもいいのか不安を感じる気持ちは察します。
しかしながらこのような匿名サイトで医者でもないイチ使用者の口コミや自称詳しい回答者の返答に委ねるのはお勧めしません。
不安があるのでしたら是非処方を行った担当医もしくはカルテを閲覧でき責任を持つことができる同院の医師にお聞きください。患者側に不安があるのならきちんと医師に質問するのは患者としてすべきことですし、また患者側から質問があれば納得してもらえるまで説明をするのは医師のすべきことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる