ここから本文です

ザ めしや って美味しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1522:39:33

ザ めしや って美味しいですか?

行った事がないので。

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

2018/3/1600:49:23

今の若い方はご存じないかも知れないですが
いわゆる「一膳飯屋」です

昔は、色々な街に一膳飯屋って有ったのですが
今ではほとんど見なくなってしまいましたね

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%80%E8%86%B3%E9%A3%AF%E5%B1...

こんな感じに料理が並んでて
好きな物を取る形態ですね


その一膳飯屋が現代版になったのが
「ザ 飯屋」ですね

色々な料理が一人前ずつケースに入っていて
トレーを持ってケースの前を歩いて取っいって
最後にご飯と味噌汁を取って会計する形態です

味としては、特別美味しい料理が有るわけではなく
自分のお腹のすきぐあいに合わせて料理を取っていって
サッサと会計を済ませてサッサと食べる

まぁ、日本のビジネスマン向けに有るような
形態になりますね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/3/1605:42:01

コスパはまずまずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/3/1600:35:30

まあ言えば、ごはんやさん食堂と同じ形態ですので、さめたおかずは電子レンジで温めて下さい方式です。ただ建設業で短時間の中での食事には助かりました。ただおなかがすいていますので、よほど自制心が無いとおかずを取りすぎてしまいます。味はごく普通でまずいと思ったことは無いですね。