ここから本文です

野球はマイナーですか?という質問に対して野球はメジャーなスポーツだという回答...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1602:44:40

野球はマイナーですか?という質問に対して野球はメジャーなスポーツだという回答がたくさんついていたので質問です。

NPBはメジャースポーツ野球におけるプロリーグとして世界第2位の規模

だと思うんですが、何故海外で全く人気がないのでしょうか?サッカーならプレミア、リーガ、ブンデス、セリエなど世界的に人気なリーグがいくつもありますよね?

閲覧数:
201
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/3/1616:12:51

これが世界の現実wwwwww

これが世界の現実wwwwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/3/1617:05:36

まず、台湾でもNPBは人気ありますよ。
古くは王貞治さん、今なら陽岱鋼さんのお陰で。

それと、サッカーで世界的に人気のリーグあります?
各リーグが、その国では物凄い人気なのは認めますが。
その国以外では、大して人気・注目されてないと思いますが。
他国で人気あるのは、地元国の出身者が他国のリーグ行った場合くらい。
(野球で言えば、日本において、イチローさんがいるマリナーズが人気あるみたいな)

lev********さん

2018/3/1616:57:06

野球だけではなく、バスケットボールもそうじゃないんですか。
ユーロリーグの試合見たことありますか?
でもバスケットボールはメジャーですよね。

tat********さん

2018/3/1616:21:30

野球は用具が必要だしルールも複雑。サッカーみたいにボール1個で出来るスポーツじゃないから。(厳密にはゴール要りますけど)

野球のルールを全部覚えてる方って殆どいないし。プロでも知らないものとか普通にあるし。

min********さん

2018/3/1612:59:06

MLBはたしかに世界に誇れるメジャーなスポーツ団体ですけどね。しかし日本の野球なんか世界の誰も興味はないです。

MLBはたしかに世界に誇れるメジャーなスポーツ団体ですけどね。しかし日本の野球なんか世界の誰も興味はないです。

モッカムさん

2018/3/1611:15:53

野球は道具がないと出来ないどうしようもないスポーツの一つです。
私から言わせれば冬のスポーツ特に冬季オリンピックなんて環境破壊しないと出来ない部分沢山あるのでいらないと思います。
氷リンクの為に二酸化酸素排出や自然の環境に人間が押し寄せる。
整備するために車やバス、機器が行きかう。