ここから本文です

アニヴェルセルみなとみらいでの結婚式に招待されています。 3月の最終週です。...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1614:24:47

アニヴェルセルみなとみらいでの結婚式に招待されています。
3月の最終週です。私と新婦の年齢はアラフォーです。
招待されたことのある方、お式を挙げたことのある方、どんな感じでしたか?

他の質問の回答にアニヴェルセルはお姫様になりたい若い人向けのキラキラした会場と書いてあったのですが、新郎新婦ともに堅実で落ち着いていてしっかりしたタイプの人なので、ほんとにここなの?会場の中に何室か式場があって、雰囲気が違ったりするのかな?と思いました。

当日、新婦と共通の趣味であるジャズピアノの余興を頼まれています。
20代の後輩の披露宴では同級生によるAKBのダンスがあり可愛くて賑やかだったので、そういう華やかな余興ではないので、会場に合わないんじゃないかなと心配になってきました。

ご存知の方、行ったことがある方、教えてください。

補足友人から余興の曲目の著作権?に関して新郎になる人から電話があり、その時に、私と皆様に共通する式場のイメージをオブラートに包んで聞いてみたら、言い方が悪かったのか、怒らせてしまいました…。
私は新婦の友達なので、言わないでいてあげるけど、良く知りもせずイメージで悪評をまき散らすのはやめてくれと言われました。結婚したことないので、わからなかったのですが、失礼なことを言ってしまったようです。
なんか気まずくて気が重くなってきました。

閲覧数:
383
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/3/1911:14:59

その会場には2回招待されました。
1回目は緑が多くナチュラルな感じな部屋、2回目は旦那さんが40代のカップルで上の階のシックな部屋でした。
どちらも、雰囲気が全然違いました。チャペルも2つあるんじゃないかな?
建物の中にいくつか部屋があるようです。

どちらも普通に明るくてきれいで、新婦の年齢・性格にもよると思いますが、お姫様感は無かったです。
初婚年齢の早い地方にもグループの支部があるようですし、おそらくお姫様な雰囲気のお部屋を選ばれるようなタイプの方が積極的にyoutubeやSNSなどに発信されるので、そういうイメージになったんじゃないでしょうか?笑

去年は帝国と明治記念館の挙式にも参列しましたが、正直、金メッキにサビが生えたような手すりなど、古くて暗いところもあったので、そこよりは良いなと思いました。スタッフもキビキビしていて、エレベーターからトイレまで暖房が入っていたのもよかったです。
大きな会場なので、スタッフも対応に慣れていて、何もかも建物内に揃っていたので、その点ではアニヴェルセルは堅実な選択と言えると思います。

まあ、ネットの評判だけ見て回答してる人もいるでしょうし、実際に行ってみればわかると思います。
大人な余興でも全く違和感はないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1918:38:05

    回答ありがとうございます。
    お部屋によって感じが違うんですね。
    新しくてきれいなのは何よりです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/19 18:46:13

新郎に「その偏見はどこ情報なの?」
「自分たちは普通の式だし、2人で来てくれる人のことを考えて選んだのがそこだった。」「整備されてるが特に派手だとは思わない。」
高いんじゃないの?とも聞くと「普通に予算内。もっと高いところはいくらでもある。したいことを全部すれば高いお金がかかるのは、どこも同じ。」と言われました。気まずい…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/3/1816:31:59

●おしなべて申し上げれば、格式に難あり。

●デコラクティブに振り切った仕様につき、厳しい言い方をすれば、やや、はしたない印象。

●招待客としての出席ならともかく、主催者としての立場ならば、私は嫌。

●気を悪くされたならば、許されよ。

(>_<)あでゅ

pa3********さん

2018/3/1617:16:06

お姫さまになりたいという部分はうまいとおもいます。
その通りです。
会場は2~3あるとおもいます(アニヴェルセルはグループで会場によってパーティースペースの数は違います)

とにかくシックな感じよりもキュートな感じ。
派手といえば派手です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1614:53:56

派手なチャペルだなぁ・・・とは思いました(^^;
まあ有る意味、全体的に派手なのですが・・・

ですが、披露宴会場は色々タイプがあります。
全部が全部「お姫様」と言う事は無いです。
シックにしようと思えば十分可能です。

また、アニヴェルセルは若い人向きとは言いますが、
式場の中では高額な部類だと思います。
あまり若いと手が出ないと言うのか(お金有れば別ですが)、
何と言うのか、若い人向きと言うのとは違うかな、と。

ご懸念の余興ですが、問題ありません。
超和風の会場、新郎新婦も和装の披露宴で、
チアの余興が有った事もあります。
なので、その辺りの心配は無用と思います。