ここから本文です

こんばんは。 オメガのアンティーク時計をスウォッチに出そうと考えています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1618:46:01

こんばんは。
オメガのアンティーク時計をスウォッチに出そうと考えています。
よくロレックスだとパーツ交換していると修理を受け付けてくれないと言われています(これもどの程度の交換のこ

となのでしょうか?ルミナスとかも入るのでしょうかね?)が、オメガの場合はパーツ交換があっても受け付けてくれるのでしょうか?
また、もし受け付けてくれた場合は社外パーツは無しと考えてよろしいでしょうか?
ご教示いただければ幸いですm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
115
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

リクエストマッチ

2018/3/1618:55:28

「ロレックスでパーツ交換していると修理を受け付けてくれない」それはほぼガセネタです。 ケースが違うものだったり、ケースと機械がありえない組み合わせだったり、変造品レベルのものはダメですけど、一部の内部パーツやベゼルやガラスが社外品でもOKです。ルミナスなんて大した問題ではないです。
純正品に換えられますが受け付けてもらえます。

オメガはもっと緩いと思いますよ。実体験では社外風防ならOKでした。
なので受け付けてくれたからと言って社外パーツは無しとは言えないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/16 20:04:59

伺いたい部分全てを網羅してお答えいただきました。
ありがとうございます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2018/3/1618:57:50

正規パーツに交換前提で修理可能ですが、アンティークなら既に修理パーツがなく修理不可な可能性が高いです。

max********さん

2018/3/1619:55:03

そもそも正規パーツが既にメーカ在庫が枯渇してないくらい古いモデルは受け付けてもらえません。

社外パーツ搭載の有無の心配以前の問題です。
アンティークオメガの修理ならば専門の時計修理工房になるでしょうね。
アンティークのオメガは修理のときに困ります。安く手に入れても修理でかなり高くつく!
中古で時計買うならば少なくともメーカー修理が 対応が可能な年式のモデルにとどめておくべきです。
確実な答えは引き受け先であるスウォッチに問い合わせてみたら良いと思います。