ここから本文です

ジムニーでLレンジ一速なら、半クラを使わずに発進出来ますか?それとも無理ですか...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1622:40:58

ジムニーでLレンジ一速なら、半クラを使わずに発進出来ますか?それとも無理ですか?

30馬力のトラクターで挑戦したら出来ました。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あどれささん

2018/3/1709:57:26

直球でできますが、車に悪いんじゃないの。

って言っても、Loレンジに入れているケースでは、
気張って走るケースなんで、私もかなり荒い使い方もしますよ。

だからそこまで気にしない。気にする必要も無いと思う。
回転上げてクラッチタッピングとか、そういう使い方もするしね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2212:31:23

    ありがとうございました。今度やってみたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/22 12:31:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒヨコ氏さん

編集あり2018/3/1712:00:17

平地ならゆっくり繋げば発進可能
スロットルの開け具合は適宜調整。

農業用トラクターは副変速1やcならほぼ半クラ使わないよ