ここから本文です

戸賀崎さんの発言には矛盾が多いですがいずれが正解なんでしょうかね? 「金スマ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1623:53:59

戸賀崎さんの発言には矛盾が多いですがいずれが正解なんでしょうかね?

「金スマ」におけるAKBの歴史

2005年に秋元康が会食中に「会いに行けるアイドル」の構想を思いつく

戸賀崎に白羽の矢

が立ち物件探し、たまたまドンキ秋葉原に空きがあり、秋元康に笑われたけど秋葉原に決まった

企画書にドンペリいくらとか書いたら「酒はいらない」と秋元康に言われた。

「トガブロ(現AKB公式ブログ)」におけるAKBの歴史
(現在でも閲覧可能)

秋元と芝が会食中秋元から「秋葉原でアイドルやるけど参加しない?」と、誘われた(この時期はエケペディアでは2005年某日としている)。

戸賀崎の後輩の不動産屋が物件を見つけた。秋葉原で7箇所ほど内見したが、機材を組み込む天井高、広さ(ドンキで203坪)、立地(ドンキは秋葉原メインストリートに面している)でドンキが一番だったのでドンキにした。

芝と深夜まで秋葉原48の企画書を書く。

そもそもトガブロには「office48の秋葉原48」という記述が目立つ

ちなみに秋元康が秋葉原に劇場を作る理由を渋谷とか青山に作る予定が物件が無く、たまたまスタッフが秋葉原のドンキに物件を見つけたからとインタビューで答えている。戸賀崎発言とは異なる。

この質問は、eee********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eee********さん

リクエストマッチ

2018/3/1703:14:44

秋元康が隠したいのは芝幸太郎との接点と48の由来です。

窪田社長と秋元康は、もともとの知り合いで窪田社長を通じて芝幸太郎と知り合った。

この芝幸太郎と知り合った場所が問題なんですね。早い話、それを隠したかった。なのでoffice48を設立後の2005年に知り合ったと言うことに設定した

48は単純明快。体位48手の48です。

• eee********さん

2018/3/1703:36:59

>戸賀崎に白羽の矢

秋元らも物件を探してたけど、戸賀崎にもたのんでた。さすがに戸賀崎一人に探させたりはしないでしょう

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる