ここから本文です

カルティエのバロンブルーを購入しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1701:39:01

カルティエのバロンブルーを購入しようと思っています。

私的には先ずはステンレスで何か良いものがあれば購入し、後々にゴールドに買い換えるとか考えていました。

母からはロレックスもいいんじゃないと勧められたのですが、最終的には会社の先輩方から、仕事を優先してステンレスを購入しても、必ずゴールドとかが欲しくなると思うよ、長く使うなら初めから高くても良いものを買った方が良い、ロレックスもいいけど気に入ったならカルティエの方が後悔しないなどなど、アドバイスもらって一応画像のようなタイプにしようと思いってます。 そこで、もし購入されて使用されてる方いましたら購入時、購入後など何かあれば教示お願い致します。

カルティエ,ロレックス,ステンレス,バロン,教示,リセーバリュー,デイトジャスト

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/3/1815:17:57

これを気に入られてるならこれが一番

メンテナンスで気をつけるべきこと。
これは口が酸っぱくなるほどいいたいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141871616...
にも書きましたが、クオーツの機械など10年以上電池交換だけで問題なく使えることが普通なのに、6年くらい立つとコンプリートサービス(機械交換のこと)が必要ですと言ってきます。 電池交換だと6000円位なのですが(街の時計屋だと1000円位)コンプリートサービスだと5万以上は取れるからでしょう。 女性の方など時計に詳しくなければ「コンプリートサービスが必要」と言われれば「そうですか」と納得しますよね・・・私には通用しませんが。 この不審点に関してはサービスマネージャーに詰問してもはっきりとは認めなかったのですが、社員が自発的に会社に忖度し問題もない機械にたいしてコンプリートサービスを強要するなど考えられず会社の方針でその様にしてるのだと思います。 これは本当にカルティエのブラックな部分です。 この点だけはお気をつけください。

実はコンプリートサービスが数年で必要と言われたと言う質問が過去何度もこの知恵袋であります。

それ以外に革ベルトは消耗品なので傷めば新品に換えることになります。毎日はめるとやはり二年ごとに交換は必要でしょう。 写真のようなクロコダイルの場合は3.5~4万です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カルティエ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gzg********さん

2018/3/1809:44:33

仕事にゴールドがOKなら良い選択だと思います。

ですが、カルティエ正規店のスタッフでも、休みの時にはロレックスのデイトジャストされている方もおられるぐらい良い時計だと思います。

カルティエ、ロレックスと比べてどこが気に入ったのかは解りませんが、ムーブメント(機械)ならロレックスの方が良いです。

デザインならカルティエだったのでしょうか?

画像のバロンブルーはクロコのストラップですね。
交換代金やオーバーホールともなれば、維持費はカルティエの方が高くなると思います。

tak********さん

2018/3/1709:44:45

ROLEXならリセーバリューが良いので買い換えも考えても良いと思いますけど、カルティエはそれほどでもないので、最初から買い換える気なら貴女の欲しいゴールドを買った方が良いと思います。男性が仕事でゴールドの時計をしていたら職種によって対外的にちょっと人の目が気になりますけど、女性だったらそれほどでもないと思います。個人的に男性の目から見てカルティエの時計してる女性は普通?というかブランド品が好きなんだなぁ~程度にしか思わないですけど、ROLEXしていたらこだわってるね!て一目置きます。

ali********さん

2018/3/1707:57:29

バロンブルーですね。
同じ時計をステンレスからゴールドに買い替えるのは?ですね。
ゴールドで普段使いできるならゴールドでいいかと思います。

女性なら割と定番な時計ですね。
一応男性向けの大きなモデルもありますが微妙ですね。

カルティエを買うなら、ゴールド方がいいかと思います。
宝飾ブランドなのにステンレスなのは
微妙に感じますよ。

バロンブルーの革バンドは取り付け形状が特殊なので、革バンドの交換費用が高くなるのがネックですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2018/3/1707:49:13

おっと、このタイプは純正の革ベルトか、オーダーしか合わないタイプです。ベルト交換費用が高めになります。
私はROLEXタイプのラグ形状をお勧めします。市販のベルトが選び放題です。

man********さん

2018/3/1702:59:25

買い替えるなら最初から1番欲しいのを買う事をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる