ここから本文です

2週間前に、行者ニンニクの苗を3本購入して、プランターで育ててるのですが、2本元...

div********さん

2018/3/1709:52:30

2週間前に、行者ニンニクの苗を3本購入して、プランターで育ててるのですが、2本元気がありません。
3本中2本は始めから5~10cm程葉が出おり、1本は全く葉が出てない状態で売られていたのです

が、始めから葉が出てたやつのみしなしなになってます。

土は腐葉土と牛糞を混ぜており、球根?から深さ5~8cm位で定植しましたが、やり方がまずかったのでしょうか?もっと深いほうが良いとかでしょうか?

行者ニンニク,腐葉土,プランター,牛糞,球根,行者,植物

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2018/3/1911:52:32

まだ2週間とのことですので、仕方ないと思います。
環境が激変すれば、人でも体調を崩しますからね。
他の植物にも言えますが、植え替えしたらしばらくは薄暗いところで養生させます。
行者にんにくは元気になっても、暖地だと遮光ネットが要りますが。
植物は自生してる地域にできるだけ、どれだけ合わせられるかですね。
夏眠するので、ダメだと思っても来年まで待ってください。
我が家の行者さんも次々に出てきました。
今年は沢山食べられそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる