ここから本文です

エクセルに詳しいかた教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1710:37:43

エクセルに詳しいかた教えて下さい。

日付の差分について質問なんですが、例えば開始日を2月2日、終了日を3月4日と入力した場合の総日数をだす方法はわかるのですが、それを月毎の日数で計算してくれる方法はありますか?2月は27日、3月は4日というように。
すみませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/1710:55:00

総日数というのが開始日も算入する =終了日-(開始日-1) だとして、そのうち特定の期間に該当するのは

=max(0, min(終了日, 期間の末日)-max(開始日-1, 期間の初日-1))

です。たとえばA1が開始日でB1が終了日でD3に2018/02/01 と入力して「2018年2月」のように表示しておいたとすれば、
=max(0, min(B1, eomonth(D3,0))-max(A1-1, D3-1))
って感じになるわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2018/3/1711:10:26

この例なら
A3
=B2-A2-B3+1
B3
=DAY(B2)
でいい

この例なら
A3
=B2-A2-B3+1
B3
=DAY(B2)
でいい

db1********さん

2018/3/1710:50:20

開始日がB1にあるとして、
=DAY(EOMONTH(B1,0))-DAY(B1)+1
終了日がB2なら、
=DAY(B2)

参考
http://www.excel.studio-kazu.jp/func/eomonth.html