ここから本文です

この春から子どもが大学生です。入学の手続きと合わせて学生総合保障制度の案内が...

a_k********さん

2018/3/1711:14:24

この春から子どもが大学生です。入学の手続きと合わせて学生総合保障制度の案内がきました。生命保険には既に加入しているのですが必要でしょうか?

閲覧数:
4,364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/3/1808:46:48

不要です。借家人賠償のために加入している人がいましたがそれは火災保険でよいです。3年分で3~5000円代くらいでもできます。

セットされているので楽かもしれませんが、おそらく、
個人賠償、借家人賠償、傷害
個人賠償は親が加入していれば不要
借家人賠償は不動産屋で加入したかも(火災保険の家財)なければ単独で上記の通り。
傷害保険。けがしたら支払いがある保険は単独加入しても非常に安いです。

  • 質問者

    a_k********さん

    2018/3/2111:29:42

    アパート契約時の火災保険を確認しました。東京海上のお部屋の保険ワイドに加入しているようで、個人賠償、入居者賠償、家財保障、修理費用保証がせっとになっているものに加入していました。
    何かとお金がかかるので節約できそうです。お知恵をいただきありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/3/21 11:49:14

ありがとうございました。

「学生総合保障制度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

swf********さん

2018/3/1711:27:48

生命保険の内容が分かりませんので、なんとも言えません。

学生総合保障制度は、個人賠償責任保障や育英費用保障、ケガの保障に特長があると思いますが、すでにご家族(扶養者)の方が個人賠償責任保険や、必要な保障額のある死亡保険に加入されているのであれば、学生総合保障制度の保険の必要性は低いと思います。