ここから本文です

今度、富士急に行きます

アバター

ID非公開さん

2018/3/1711:53:12

今度、富士急に行きます

FUJIYAMA、高飛車、ド・ドドンパ、ええじゃないか、の4つを乗りたいと思っています
この4つを待ち時間が長い順番に並び替えてくれませんか?
わたしは富士急に行くのが初めてなので知識がないです。すいません

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/3/1712:10:09

あくまでもその日の状況次第ですし、時期によっても傾向は変わってくるので一概には言えないですが、

基本的には、
ド・ドドンパとええじゃないかが特に回転率が悪いので待ち時間が長くなる傾向にあり、FUJIYAMAが断トツで回転率が良いので待ち時間が短くなる傾向にあります。

細かく言うと、

ド・ドドンパはリニューアルしてからまだそんなに経っていないのと、一度に乗れる人数が8人と少ない、発射前の停止時間が長い等の理由から回転率がめちゃくちゃ悪いです。

ええじゃないかは途中で分岐点があり、左右それぞれ10人ずつ(計20人)乗れるのですが、安全チェックにめちゃくちゃ時間が掛かるので非常に回転率が悪いです。
2台動いていればド・ドドンパよりは回転率がマシですが、1台運行だとド・ドドンパ以上に回転率が悪いです。
他の3つと比べて圧倒的にアクセスが悪いので比較的午前中の方が空く傾向にありますが、午後はド・ドドンパ以上に混む事もあります。
(ええじゃないかは第二入園口側にあるのですが、第一入園口から入るお客さんの方が圧倒的に多いです)

高飛車は一度に乗れる人数は8人と少ないですが、最大5台同時運行出来るのでド・ドドンパやええじゃないかに比べると回転率はマシです。

FUJIYAMAは1度に乗れる人数が28人と多く、特に2台動いている時は圧倒的に回転率が良いです。
第一入園口の目の前にある上に一番人気のアトラクションなので午前中は人が殺到して比較的混む事がありますが、午後からは空く傾向にあります。
ただ、断トツで風に弱いので注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/3/1821:13:29

年に数回行ってますが、待ち時間長い順となると、
ド・ドドンパ、ええじゃないか、高飛車、FUJIYAMA。

set********さん

2018/3/1712:05:13

日によっても異なりますが、概ね

「ええじゃないか」
「ド・ドドンパ」
「高飛車」
「FUJIYAMA」
の順ですね。

なお、朝イチに限っては、第一入園口に近い「FUJIYAMA」が長くなることが多いのですが、午後になると唯一待ち時間が減ってくることが多いアトラクションです(他の3つは一度長くなると、短くなることが殆ど無い)。

ffd********さん

2018/3/1711:54:34

わかるわけない

わかるわけない