ここから本文です

車を運転していて、街灯も少なく暗い道で事故を起こしそうになりました。 十字路...

sak********さん

2018/3/1719:57:45

車を運転していて、街灯も少なく暗い道で事故を起こしそうになりました。
十字路で、優先は相手側の道路です。
出る前に左右の確認はしたのですが車の窓の柱に隠れた相手の車が見えなく、
ぶつかりそうになって急ブレー

キをかけました。
荷物を多めに積んでいたので結構大きな音はしましたがぶつかってはいないと思います。
(車の正面に、傷などはありませんでした。)
相手の車も、一度減速しハザードを2回示した後走り去ってしまいましたので追いかけることもできませんでした...。
このハザードの意味はなんだったのでしょうか?また、相手が走り去ってしまった場合でも私から警察に連絡は入れた方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/3/2113:23:36

ぶつかった認識もその形跡もないならきにしなくていいと思います。相手もそのまま立ち去っことから接触した認識はないと思われ、ハザードに深い意味はないと思います。
おそらく先行くよとかのサンキューハザードのようなものだと思います。
まぁ全て私の推測ですがね。

質問した人からのコメント

2018/3/23 21:34:30

ありがとうございます!
大丈夫だとは思っていたのですが不安だったので気持ち楽になりました^^*

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる