ここから本文です

ググる→Googleで検索する

nm_********さん

2018/3/1721:31:47

ググる→Googleで検索する

ヤフる→Yahoo!で検索する

バズる→バズー(?)で検索する

バズーなんてものはありません。バズるとは一体どういう意味でしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/1721:39:07

ツイッターやブログやフェイスブックなんかの

インターネット上で大勢が取り上げる注目ワードみたいな感じ

今なら女子レスリングやもぐもぐやインスタなどなど

口コミのマーケット用語(バズ)から来てるんじゃなかったかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バズる 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/3/1721:36:16

炎上することと答えている方がいますが違います。
Twitterなのでいいね数やリツイート数が数千、数万の単位で伸びることです。

dou********さん

2018/3/1721:32:20

炎上のことです。