ここから本文です

中2です 私は控えめな性格で、男子と全く話せれません。なに話せばいいかわから...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1722:53:32

中2です

私は控えめな性格で、男子と全く話せれません。なに話せばいいかわからないからです。

でも3年生こそ彼氏が欲しいです。

今まで恋もしてきました。でも先輩しか恋したことありません。

告白もしてアプ

ローチしたこともありました。


出来れば、同級生の彼氏が欲しいです。
気になる人はいますが、なかなか話す機会がありません。
どうしたら彼氏が作れるんですか?

補足軽度の聴覚障害です。補聴器つけてます。


周りは私が耳が聞こえにくいことの件で私のことを気使ってるみたいで、なかなか話しかけにくいだそうです。

私も周りの子に話しかけられやすいように努力してますがなかなかうまくいきません…。

閲覧数:
209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hlh********さん

2018/3/1800:06:33

まずは挨拶かな?「おはよう」の一言から始まり「おはよう+些細な一言」と徐々に挨拶から会話に繋ぐのはどうかな?些細な一言とは、その日の天気や、暑いとか寒いとか、一言二言でもイイんですよ。会話が続けば次へのステップになります。しかし、特定の男子に絞ると周りにバレるかも…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahn********さん

2018/3/1815:52:41

中3男子です。
練習として僕と会話をしてみましょう。

eak********さん

2018/3/1800:01:20

ラインがあるじゃん
そんな時こそ、耳の悪いのを利用しなきゃ

耳の悪いのを、言い訳ばかりに使ってない?

僕なら、

私、耳が聞こえにくいから、ラインで話したいんですが

って、ライン交換すけどなー

ラインだと、返事するのが遅れても大丈夫だし
自分の得意分野に持って行けばいい

ライオンも、陸では強いけど
海の中じゃ弱いんだよ

ライオンが、私、泳げないんです~
って、悩んでるの見たことないよ

得意分野に持っていこー

ラインじゃなくても
手紙もあるし
交換ノートでもいいし

何かあるさ、いい方法が

fum********さん

2018/3/1723:37:18

聴覚障害とかあんまり気にしないでいいと思うよ!きっと質問者様のことが好きな人たくさんいますから!!まずは挨拶程度からで少しずつ話すのに慣れていくといいですね!!応援してます!!!

ken********さん

2018/3/1723:01:30

なんでもいいんですよ!話す内容なんて
昨日のドラマ見た?とかでもいいしーーー
こういうの知ってる?とかでもいいんじゃない?

まずは自分の席の周りから話ていこ==

spr********さん

2018/3/1722:54:48

積極的にいろんな男子と話してみたりなど関わってみては?

あまり大袈裟にすると女子からの反感がありそうですが