ここから本文です

いや、そうとは限りませんよ? 例えばレッツ&ゴーのレース鉛筆が自分の中で熱く...

kyo********さん

2018/3/1723:56:59

いや、そうとは限りませんよ?
例えばレッツ&ゴーのレース鉛筆が自分の中で熱くても
今の時代、誰もやってません。
昔、流行ったけど、そもそもあなたはレッツ&ゴーレース鉛筆を
ご存知ですか?

この場合、レッツ&ゴーのレース鉛筆はオワコンといえるのではないでしょうか?

補足こちらの質問の回答についてです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101875972...

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbh********さん

編集あり2018/3/1800:05:15

回答リクエストありがとうございます。
オワコンと言われる対象は今がどうであれ、一時期だけだとしても栄えたコンテンツなんですよね?
私はその鉛筆が人気だったことも存在も知りませんでした。なので私の中ではオワコンではありません。
しかし、人気だったことを知っていて、かつ今その人の見る世界の中でその鉛筆の人気がないのなら、オワコンと言えるのではないかと思います。

  • 質問者

    kyo********さん

    2018/3/1800:09:54

    自分が初めて知ったものはオワコンではないということですね?ならばあなたにとってレース鉛筆はオワコンではないということですが、レース鉛筆でバトルしようとしても今じゃ相手を見つけるのは非常に困難ですよ?これはオワコンではありませんか?
    オワコンとは、コンテンツが世に出て注目されて、時が経ち、人々に飽きられて終わったコンテンツのことで
    オワコンという言葉は主観的ではなく、客観的なものだと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/18 00:42:37

私もシュレーディンガーの猫や二重スリット実験など
知っていたつもりでしたが、最近忘れていました。
そうです。世界を認識するとはそういうことです。
素晴らしいことを思い出しました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる