ここから本文です

先日、桐のすのこベッドを買って先程組み立てました。完成して、しばらく見ていた...

hir********さん

2018/3/1801:47:29

先日、桐のすのこベッドを買って先程組み立てました。完成して、しばらく見ていたら写真のように木屑のような塊がこびり付いていることに気が付きました。その塊は何かで貼り付けられたような感

じで固くて取れません。
その他にもキクイムシの穴のような小さな穴が所々開いています。
そこで、質問なのですが
Q.木くずの塊の様なものは何ですか?
安全だと思いますか?
(触っても、全く取れません)
Q.小さな穴はキクイムシの穴だと思いますか?また、何個以上の穴で欠陥商品になりますか?
ちなみにベッドは大手家具屋の商品で、
木は中国産です。

なるべく全ての質問に答えて頂けると幸いです。

キクイムシ,木くず,すのこベッド,中国産,木屑,おが屑,接着剤

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/3/1807:36:11

塊→おが屑を接着剤等で固めて欠損部分に充填してあるように見えますが詳しくは現物見ないとわかりません。
臭い等がひどくなければ気にしなくてもいいですが、これが表側に来るような作りだとクレーム入れてもいいかもね。

穴→この写真のものは髄芯と呼ばれる桐材の特徴的な部位です。この写真の箇所に限っては虫食い穴ではないです。
他にもあるなら知らんけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる