ここから本文です

公務員試験勉強中の夏休みの勉強時間や過ごし方について聞きたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/3/1802:30:09

公務員試験勉強中の夏休みの勉強時間や過ごし方について聞きたいのですが、

1、夏休みは一日どのくらい自分で勉強時間を確保するのが良いですか?予備校の授業の時間は除きます。

2、予備校に通う場合、夏休み中は1日何コマ入りましたか?一日中予備校で授業を受けるんでしょうか?

3、予備校に通うなら夏休み中は普通毎日通いますか?それとも時間割の関係とか、自分のペースで週3日とかですか?

4、公務員試験勉強しながら夏休みを使って一週間旅行とか、ボランティア活動とか、その他の勉強時間を確保する事は可能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/3/1807:22:07

①他者との差を付けたいだけ勉強時間を確保。
②通う予備校により変わるので何とも言えません。
③ ②と同じ

④自分しだい。予備校からしてみたら、ボランティアや旅行に行く暇があったら勉強しろ。と思うでしょうね。
旅行やボランティアなんて仕事始めてからでもいくらでもできますから。
私もそう思いますね。
他の勉強?いくらでも時間作れますよ。
自分しだいですから。予備校の昼コースは9〜18時ってのが普通でした。私の知り合いは家計の足しに夜バイトしてましたし。
若い子は遊びに行ってましたよ。
他の勉強って何するんです?
あ、他の質問にも返しましたが、面接対策にボランティアするなら時間の無駄ですよ。
最近の受験者は口を揃えて
「ボランティア」を言いますから。
あと、消防団も自治体以外を受験するなら無意味ですよ。あしからず

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1811:37:00

ボランティアは時間の無駄ですか…ほかにできる活動ってありませんか?
    本当に私には何もありません…他の質問にも回答していただいたようですね。無謀な質問ばかりですみません。他に頼れる人がいないのでこちらに来て質問しております。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる