ここから本文です

戸建新築の間取り変更の価格について至急知りたいのでお願い致します! 二階に3...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1808:35:08

戸建新築の間取り変更の価格について至急知りたいのでお願い致します!

二階に3部屋あるうち、2部屋を続き部屋にしたいのですが、その場合、価格は高くなりますか?安くなりますか?ドアは一

つにします。

それから一階の和室をフローリングに変更したら、価格は高くなるのか安くなるのかも知りたいです。

補足写真を間違えてしまいましたが、洋室1と主寝室を続き部屋にしたいです。実際は、主寝室が4.5畳になり、廊下を長くして突き当たりにトイレを設けます。

フローリング,戸建新築,価格,間取り変更,和室,トイレ,排水管

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2018/3/1809:53:11

単純に繋げるだけならドアやクローゼット扉などマイナスになるので安くなりますが、それよりトイレ設置の費用が上回ればプラスになってしまいますね。

畳とフローリングでは畳の方が高いらしいです。
うちも畳からフローリングに変えましたが少しマイナスになりました*

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1812:08:51

    トイレ設置はもう価格についてもそれでお願いをしています。間違えてトイレ無しの図面を載せてしまいました。
    フローリングにする方が安いのですね!
    今日、HMさんにダメ元でお願いしようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/18 21:26:01

すんなり変更できました!
クローゼットをなくし、続き部屋にできました!
回答有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fbh********さん

編集あり2018/3/1818:10:32

洋室2が部屋の割にはクローゼット大きすぎませんか?

moh********さん

2018/3/1809:53:20

他にも質問されていた方ですね?
2部屋を続きにするのに、強度からして安くはなりません。
突き当たりをトイレって、3連続の窓は?
こんなに奥行が深いトイレに?
トイレの排水管を隠ぺいにしなければ、東側から丸見えで、意匠的にかっこ悪くなると思います。

主寝室の大型クローゼットはどこに?
洋室1のクローゼットを、引き戸のトイレにした方が良くないですか?
それでも1からやり直した方が良いと思います。