ここから本文です

フライフィッシングに詳しい人に質問ですが、数年前に、旅行先の釣具店で、古いタ...

rup********さん

2018/3/1809:41:18

フライフィッシングに詳しい人に質問ですが、数年前に、旅行先の釣具店で、古いタイプのフライリールを買いました。

フライラインを、20メートル前後巻いてありますが、フライラインを細くすれば、もう少し長く巻けますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2018/3/1819:38:57

機種をググって、適正なラインを巻くのが吉。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/3/1912:17:21

それでいいのだ!

yas********さん

2018/3/1909:31:48

直径は何cm位有ります?

5cm未満で#1や#2でもカットしたラインしか巻けないキャパしか無いリールも有りますので、、、

巻きたくても下の番手が無いという可能性も有ります。

mus********さん

2018/3/1815:41:13

例えばDT-5Fが巻いてあるなら ひとつ番手を小さくして
DT-4Fにすれば巻きに余裕ができます。

番手を小さくせずに、であったらDT-5FをWF-5Fにすれば
巻きに余裕ができます。

" 長く巻けます " ではなく " 巻きに余裕ができます " と
言ったのは、フライラインは通常 長さが決まってるから
です。フライラインの下に巻くバッキングラインの量で
巻き具合を調整します。

chi********さん

2018/3/1815:00:01

え?フライラインを細くすれば、もう少し長く巻けるか?ですか?

そりゃやっぱり長く巻けるようになると思いますよ。

もし質問の意図が他にあるなら、それ書いてもらえれば。