ここから本文です

未だに安倍内閣を支持しているって、あなた、本当に日本人ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/1810:38:18

未だに安倍内閣を支持しているって、あなた、本当に日本人ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
393
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

リクエストマッチ

2018/3/1810:49:04

安倍内閣を支持できないってあなた本当の日本人ですか?
朝鮮人ではないですか?
普通の日本人なら森友などくそくらえだ
お前チョンコだろ?
違うか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/20 00:16:01

はっ!?

何ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnf********さん

2018/3/2000:10:14

●安倍晋三内閣の支持率
◆朝日新聞
支持31%(マイナス13)
不支持48%(プラス11)
◆毎日新聞
支持33%(マイナス12)
不支持47%(プラス15)
◆NNN(日本テレビなど)
支持30.3%(マイナス13.7)
不支持53.0%(プラス15.7)
◆共同通信社
支持38.7%(マイナス9.4)
不支持48.2%(プラス9.2)
◆産経新聞
支持45.0%(マイナス6.0)
不支持43.8%(プラス4.8)

●共同通信社
◆森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄について安倍晋三首相に
「責任がある」66.1%
「責任はない」25.8%
◆麻生太郎副総理兼財務相の責任に関し
「辞任すべきだ」52.0%
「辞任する必要はない」40.4%
◆野党が国有地売却への関与を追及する安倍昭恵首相夫人について
「国会招致が必要だ」65.3%
「必要はない」29.0%
◆改竄当時に財務省理財局長として国会で答弁した佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の証人喚問は
「必要だ」83.5%
「必要ない」11.6%
◆首相の退陣について
「必要」43.8%
「必要はない」47.6%

●産経新聞
文書書き換え問題に対する麻生太郎副総理兼財務相の責任について
「即刻辞任すべきだ」17.9%
「書き換えが事実だった場合は辞任すべきだ」53.1%
2つを合わせると71.0%
「辞任する必要はない」26.1%
「昨年の通常国会で「文書記録は残っていない」などと答弁していた当時の理財局長、佐川宣寿前国税庁長官が国会で説明すべきだとの回答」88.0%

⇒左派マスコミが必死で捏造・偏向報道しても、それに影響されない人が一定程度存在する。
こうした人がもっと増えることを切に願う。

●2018.3.19 18:15更新
内閣支持率、急落 朝日=31%、毎日=33%、日テレ=30.3%…
http://www.sankei.com/politics/news/180319/plt1803190035-n1.html
報道機関が実施した最新の世論調査では、安倍内閣の支持率はいずれも30%台に急落した。
不支持が支持を上回る結果となり、森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざんに対する国民の厳しい目が浮き彫りとなった。
朝日新聞の17~18日の調査では、支持率は31%(前回2月調査は44%)で、第2次安倍政権発足以降で最低だったという。
不支持率は48%(同37%)。
毎日新聞の17~18日の調査でも、支持率が33%(前回2月調査は45%)、不支持率が47%(同32%)と同傾向だった。
NNN(日本テレビなど)の16~18日の調査では、支持率は30.3%(前回2月調査は44.0%)、不支持率は53.0%(同37.3%)。
共同通信の17~18日の調査でも、支持率は38.7%(前回3~4日の調査は48.1%)、不支持率は48.2%(同39.0%)となった。

●2018.3.12 11:44更新
【産経・FNN合同世論調査】
内閣支持率下落45% 森友文書書き換えで「麻生太郎氏は辞任すべき」71%
http://www.sankei.com/politics/news/180312/plt1803120025-n1.html
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は10、11両日、合同世論調査を実施した。
安倍晋三内閣の支持率は45・0%で、前回調査(2月10、11両日)と比べて6・0ポイント下がった。
不支持は43・8%で、前回より4・8ポイント上昇した。
裁量労働制に関する厚生労働省のデータ不備や、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省の文書書き換えといった問題が支持率に影響したとみられる。
文書書き換え問題に対する麻生太郎副総理兼財務相の責任について、「即刻辞任すべきだ」が17・9%、「書き換えが事実だった場合は辞任すべきだ」が53・1%で、2つを合わせると71・0%に上った。
「辞任する必要はない」は26・1%だった。
昨年の通常国会で「文書記録は残っていない」などと答弁していた当時の理財局長、佐川宣寿前国税庁長官が国会で説明すべきだとの回答は88・0%に達した。

●2018.3.19 07:12更新
「麻生氏辞任を」52% 次期総裁、首相3位に後退 共同通信調査
http://www.sankei.com/politics/news/180319/plt1803190008-n1.html
共同通信社が17、18両日に実施した全国緊急電話世論調査で、森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄について安倍晋三首相に「責任がある」との回答は66・1%に上り、「責任はない」の25・8%を大きく上回った。
麻生太郎副総理兼財務相の責任に関し「辞任すべきだ」が52・0%で、「辞任する必要はない」は40・4%となった。
野党が国有地売却への関与を追及する安倍昭恵首相夫人について「国会招致が必要だ」は65・3%、「必要はない」は29・0%だった。
改竄当時に財務省理財局長として国会で答弁した佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の証人喚問は「必要だ」が83・5%、「必要ない」は11・6%にとどまった。
「首相が退陣すべきだ」は43・8%となり、「必要はない」の47・6%を下回った。
9月の自民党総裁選に関し、次期総裁にふさわしい人を選ぶ質問で、石破茂元幹事長が25・4%でトップ、小泉進次郎筆頭副幹事長が23・7%と続いた。
2月の調査で首位の首相は21・7%で3位に後退した。
岸田文雄政調会長6・4%、河野太郎外相2・9%、野田聖子総務相2・2%となった。

●マスコミを信じ過ぎる日本人
疑惑がないにもかかわらず、モリカケ報道がこれだけ効果を上げたのは、メディアを信じ過ぎる日本人の国民性にも一因があります。
メディアへの信頼度を世界で比較してみると、やや古いデータですが、日本リサーチセンター(2005年)によれば、日本は72.5%でトップ。
それに比べてアメリカは23.4%、フランス38.1%、ドイツ28.6%で、イギリスは断トツに低い12.5%です。
各国の研究者が共同調査を行った「世界価値観調査」(2010~2014年)によれば、日本は新聞・雑誌への信頼度が70.6%、ドイツ44.4%、アメリカ22.7%です。
この日本の数字は、比較的メディアへの信頼度が高いとされるイスラム圏や共産圏と同水準で、先進国では特異な例です。
日本人はかくも素直で信じやすい国民なのです。
そういう国民に、2017年2月から7月までの6カ月間、朝日新聞が「安倍疑惑」という偽ストーリーを捏造して圧巻の質量での印象操作を続け、他のメディアもそれに追随した結果、内閣支持率は急降下しました。
産経新聞・FNNの合同世論調査では、2017年1月の60.7%から2017年7月には34.7%まで26ポイントも下落、朝日新聞の同調査では54%から33%、NHKでは55%から35%と、軒並み大幅ダウンしました。
これは非常に深刻です。
これだけの洗脳報道を受けても、強い安倍政権だから何とかもった。
しかし、これが他の政権だったら、終わっていたでしょう。
小泉内閣や中曽根内閣でさえ、4年目、5年目の支持率は40%台前半でしたから。
要するに、朝日新聞が主導して捏造で政権を転覆させ得ることを、今回、彼らは大っぴらにやってのけたのです。
そのマスコミを国民みんなが信頼している。
朝日新聞と並んでもう1つ、大きな問題があります。
共同通信社です。
共同通信社は、新聞社、NHKが組織する社団法人で、作成した記事や社説を全国の新聞社、および100以上の放送局へ配信しています。
その結果、全国の地方紙とテレビが全て横並びになってしまいます。
この共同通信社が今、非常に左傾化しているのです。
不思議なことに、クロスオーナーシップ(新聞社の放送業への資本参加)を取っている東京のキー局さえ、日本テレビは読売新聞の論調を反映しないし、フジテレビも産経新聞を反映していない。
唯一、BSフジは、比較的、産経新聞の論調を反映していますが。
だから、新聞もテレビも、論調が1つに傾きやすい。
モリカケ問題では、テレビ朝日から日本テレビ、フジテレビまで、みんな朝日新聞の論調を基軸に報じていました。
人を信じるのは美徳でもあるのだけれど、その日本人に対してメディアが核心的な事実を隠したり印象操作したりして、自分たちに都合のいい世論形成ができるとしたら、怖いことです。
世界中のメディアにも偏向報道はありますが、朝日新聞が主導したモリカケ報道は、偏向報道ではない。
明らかに「安倍疑惑」は存在していない。
「ない」ものを「ある」かのように、朝日新聞は半年間もやり続けた。
これはやっぱり世界でも異例です。
従軍慰安婦問題にしても、作り話であることが判明した吉田清治の「強制連行証言」を20年間も訂正せずに放置して、日本人に贖罪意識を植え付けるとともに、世界的に日本の尊厳を貶めた。
それ以前の「サンゴ事件」では朝日新聞社のカメラマンがわざと沖縄のサンゴを傷つけて、日本人の自然保護に対する意識の低さをあげつらった。
いずれも、「ない」ものを「ある」として報じたわけです。
この2つについては、確かに朝日新聞は謝罪もし、撤回もした。
しかし、「ない」ものを「ある」かのように報じる姿勢は、モリカケ問題でも変わっていないのではないか。
しかも、自分の主張に合うように、「報道しない自由」を駆使して事実を取捨選択しているという印象がどうしても拭えない。
加えて、右でも左でも、どんな意見があってもいいのですが、こうした過去からの一連の姿勢を見ると、どうも朝日新聞には日本を貶め、弱体化する目的があるのではないかと疑いたくなってしまいます。
モリカケ問題では、テレビが朝日新聞の論調に乗っかって報じていましたから、ないはずの疑惑があたかも真実かのようにどんどん拡散されてしまいました。
どのテレビも同じように報じるものだから、視聴者も「やっぱり疑惑はあるのだろう」と思ってしまう。
そういう構図を知って、メディアはそれほど信頼できるものではないということに、国民は早く気づいてほしいものです。

●安倍晋三内閣の支持率
◆朝日新聞
支持31%(マイナス13)
不支持48%(プラス11)
◆毎日新聞...

xpt********さん

2018/3/1914:49:12

勿論日本人です。
安倍さんは総理としては次第点、間違いないのですが、夫として妻の管理ができていないです。
これが致命的なのか、許される範囲なのか、国民各位の判断ですが、私としては離婚してでも総理は続けてほしいと思います。

mig********さん

2018/3/1914:41:25

▼ 日本人は皆、【民主党の3年間】で懲り懲りしたんだよ。
▼ 社会主義の妄想に↓憑り付かれたデコ助じゃあ日本が危ない。

▼ 日本人は皆、【民主党の3年間】で懲り懲りしたんだよ。
▼ 社会主義の妄想に↓憑り付かれたデコ助じゃあ日本が危ない。

nin********さん

2018/3/1914:31:29

日本人です。

私は自民党を消極的ではありますが支持しています。

ですがそれは安倍内閣、自民党が最善だからではありません。むしろ問題は山積みです。しかし、他の政党や政治家に任せられる人間がいません。それだけです。


雑文失礼しました。

jun********さん

2018/3/1816:35:53

なんだ?ギブアップか(笑)

そりやそーだな

[籠池の嘘]と[財務省の文書書き換え]で、そう簡単に、支持率が下がる訳無いしな(笑)

[関西生コン]が強制捜査されても、[報道しない自由]を駆使するマスコミ。

今まで、報道しない自由で[無かった事]にされた事件がいっぱいあったんだろうね。