ここから本文です

これが理解できた人は1流芸人並の笑いのセンスがあります。

dad********さん

2008/8/2916:35:41

これが理解できた人は1流芸人並の笑いのセンスがあります。

松本人志いわく、「これがわかるわからへんは売れる売れへんの境界線なんじゃないか」
と言わしめた伝説の4コマ漫画です。(2002年当時)
【わかった人】→松本人志、宮迫博之、ココリコ遠藤、木村祐一、、今田耕司
【わからん人】→蛍原徹、ジャリズム山下、ココリコ田中、リットン藤原光博、ほっしゃん、高須光聖(放送作家)
http://kansai0908.jugem.cc/?day=20061219

あなたは理解できましたか?

閲覧数:
28,302
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2916:38:36

わかりました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rep********さん

2008/8/3016:41:47

2回目で 『ぷふっ^.^』 って感じでした・・ 1回目は ??だったので もう少しセンス磨かなきゃ・・・

rak********さん

2008/8/3016:02:15

どんだけ分かりにくいの~と思ったけど、すぐに分かりました。
それにしても漫画家さんの着眼点がすごいですね。

いまいち理解せずとも最後のコマを見た瞬間に爆笑してしまいました。

芸人さんよりも植田まさしのセンスに脱帽。

aie********さん

2008/8/3004:30:30

なかなかわかりにくいですね~。
5分くらい時間かかりました。

もう少しズームアップされていたら、一般人でもわかりやすいのではないでしょうか?

爆笑の要素はないと思うのですが、クスリとさせられます。
「コボちゃん」らしい落ちだと思います。

それにしても、わかる人の共通点は何でしょうかね?
ネタを創れる人?ボケができる人?どれもココリコ遠藤が邪魔しますね。

nak********さん

2008/8/2920:57:18

わかったような気はしますけど…
そんな事より、わからん人の中に高須氏が入ってるのはマズイですよね。
ダウンタウンの幼馴染であり、お抱えの放送作家が、理解出来ないのはヤバい気がします。