ここから本文です

公務員試験勉強をされた方々にお聞きしたいのですが、まだ公務員試験勉強を始めた...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1813:15:30

公務員試験勉強をされた方々にお聞きしたいのですが、まだ公務員試験勉強を始めたばかりの頃は、大学の授業がある平日に公務員試験勉強の時間はどれくらい確保しましたか?公務員予備校の授業の時間は除きます。

ある予備校で、「勉強始めたばかりの頃は1日2時間3時間確保するのは難しいから、1日1問とか少し復習するとかで大丈夫」と言われたのですが、これくらいで大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/3/1813:39:32

やるに越したことはありません。
1日1問、、というのは、少しでもいいから毎日必ずやるということの大切さを伝えたかったのでは。
1日に10時間やって9日休むより、10日間毎日1時間ずつやる方がいいです。
まずは勉強の習慣を身につけましょう。

予備校に通っているなら、授業に合わせて勉強すれば良いです。
予習まではしなくて良いです。徹底的に復習をしましょう。
授業についていけなくなったら終わりです。

余裕があるときには、教養科目を自主的にやりましょう。
得意科目からで良いです。高校で習っていることですから、自主勉強で十分取り組めるはず。

公務員試験は、競争試験です。
これぐらいで大丈夫、というのは、みんなそれぐらいは勉強するということです。
みんなと同じでは勝てません。あなたは合格するのですから、人一倍やりましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/1814:04:31

習慣をつけるという意味で、1日一問でもと言われたのかもしれませんね。
    やる事に無駄はないから頑張るしかないですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる