ここから本文です

バイオハザードはB級映画と言っていいですか?(映画はよく知らないのです…

アバター

ID非公開さん

2018/3/2517:00:03

バイオハザードはB級映画と言っていいですか?(映画はよく知らないのです…

原作はなかなかお金がかかってる感じがしますがw)

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2018/3/2701:51:56

本来、「B級映画」とは低予算作品を指しますが、現在では作品の「質」を指す場合もあります。

「バイオハザード」は、大作と呼べるほどの製作費ではありませんが、B級というほど低予算でもありません。映像やアクションも頑張ってますし、B+といったところでしょうか。

2本目以降、予算は増えたものの、どんどん駄作化が進んでいきます。予算的にはA級、内容はC級以下ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jho********さん

2018/3/2517:35:27

ええ バイオ1はB級ですね(予算的に)

ゾンビ役もスタッフが何人か混じってた位ですから

1でヒットして金は使えるようになったものの2以降も評価はB級並だったとか

私はわりと愉しめましたけど(但しファイナルはかなり酷かった)