ここから本文です

人生初彼氏が出来たのですが、彼の過去を聞いて不安でいっぱいです。つい最近彼氏...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1816:18:07

人生初彼氏が出来たのですが、彼の過去を聞いて不安でいっぱいです。つい最近彼氏が出来ました。私にとっては初彼氏で、3個上(23歳)で包容力もあり、相手は私に振られてもずっと私に片思いし続けてくれてたことをき

っかけに付き合いました。

恋愛経験未経験の私にとって彼との事は何もかも新鮮ですが彼は過去に沢山の女性とお付き合いしてきたみたいで、その中で1人3年間同棲していた彼女がいたと聞きました。結局相手の浮気が原因で別れたみたいですけど、何かそれを聞いてモヤモヤというか、自分でもこのモヤモヤの心理が分かりませんが、同棲って結婚まで考えてたってことだし、そんなに長くずっと一緒にいた彼女に私が勝てるわけ無いんじゃないか?とか、私もいずれ同棲しないといけないのか?とか思ったり、自信をなくしてしまいます。考えすぎでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2018/3/1816:21:37

恋愛は勝ち負けでもなく上手下手でもありません
自分なりの付き合い方をすればいいだけですよ。
相手の浮気が原因ってのは=その男がぬけてたか魅力的ではなくなってきたか、いづれにせよ浮気される側の怠慢で浮気ってのはよくおこります
同棲だって自分がしたくなけりゃしなくていいですよ
自由にやってください。恋愛なんて相手探しなんだから合わなきゃ終わりでOKです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2018/3/1816:25:40

考えすぎだと思いますよ〜。
でも初彼氏だったら色々考えてしまうこともありますよね。

今は同棲=結婚ていうのはあまりないと思いますよ。それよりも23歳で3年同棲してたって経歴にビックリしました。
若いのに、よくそんな資金あったなって…。
過去のことはお互い知らない方が幸せなこともあるから、心配なら付き合いながら少し様子を見てみては?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる