ここから本文です

高一男。彼女と別れたい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1820:06:02

高一男。彼女と別れたい。

私は、昨年の春に高校生になり、同じ部活の女子(A)に一目惚れしました。
Aは、顔もすごくタイプで、お洒落だし、部活も一生懸命で、素直です。さらに、ほかの人とは違う魅力を持っていて、それに惹き付けられたんだと思います。

しかし、彼女はいつも女友達に囲まれていて、なかなか話せず、距離を縮めることができないでいましたが、秋頃、遠征に行く前に1年生だけのLINEグループを作ることになり、みんなを招待していると、Aから【招待ありがとう】とLINEがきて、それをきっかけに毎日LINEをする仲になりました。

順調に仲良くなれたので、LINEでAに好きな人がいるのか思い切って聞いてみました。するとAは、同じ部活の先輩が好きだったそうです。好きな人がいることはショックでしたが、元々高嶺の花で僕には釣り合わないことが分かっていたため、彼女を諦めた方がいいのかな…と悩んでいました。

ちょうどその頃、部活は違いますが、同じクラスで春からずっと同じ委員会でペアだった女子Bに告白されました。

でも僕は、今まで恋愛対象に見て無かったので、その時は振ってしまいましたが、Aを諦めたかったのと、Bもすごくいい人だと気づき、次は僕から告白して付き合いました。

しかし、それから4日で振られてしまい、理由を聞くと、頑張らない人は嫌い。だそうです。その時の僕は部活ばかりしていて、進学校なのに学問を疎かにしてしまっていたからだと思います。

それが悔しくて悔しくて。僕は部活はもちろん、勉強もがんばってBを振り向かせようと頑張りました。この頃は、Bに夢中でAのことは忘れていました。

そして、去年のクリスマスにBにもう一度告白して復縁しました。その時はすごく幸せでしたが、1ヶ月ほどすると、Bは激変しました。

今までは、優しいBが好きだったのに、土曜は部活だからデートができないと断ったなど、少し気に触ることがあるとすぐ別れてもいいの?と僕を脅してきたり、LINEの会話が自然に終わっただけで、愛はそんなもんだったの!?と泣きつかれたりされました。でも僕はそれくらいのことで別れたくなかったので、なんとかBをなだめ、付き合いを続けていました。

そんななか、お正月の【あけましておめでとう!】から、またAとのLINEが始ましました。先輩と上手くいったのか聞くと、上手くいかず諦めたそうです。

今好きな人がいるのかと聞くと前に一目惚れした人がまた好きになった。だそうです。詳しく聞くと、入学してすぐの頃にある男子(C)に一目惚れしたらしく、夏頃まではずっと好きだったそうです。しかし、なかなか仲良くなれず、悩んでいる時に、先輩に優しくされて、先輩が好きになったそうですが、でも先輩とは上手くいかず、やっぱりCしかいない!と思うようになったそうです。

Cの正体は教えてくれませんでしたが、Cが僕だったらいいな、など意味もない期待をしてしまっていました。Bが好きだったのに、Bがあの様子なので、Aを諦めくれなくなってきました。

AにBと順調なのか聞かれて、なかなか上手くいってないことを話すとすごく心配してくれて、相談に乗ってくれています。そのAがすごく優しくて、BよりAと付き合いたい、と思ってしまいました。

しかし、Bのことも本当に好きだったので、最後まで幸せにしたくて、ずっと頑張っていましたが、バレンタインの日にAからCの正体が明かされ、Cは僕だと言われ、私はBちゃんみたいに僕を困られたりしないのに。と言われ、本命チョコを貰いました。マカロン美味しかったです←

Bからは、本命はもちろん義理も貰うなと言われていましたが、Aからの本命チョコだけは断れず、素直に受け取ってしまいました。

この頃から僕はAとBどっちも同じくらい好きだと思うようになってしまいました。しかし、Bの酷さにだんだんAの方が好きだと思うようになりました。

Bに毎日大好きと伝えていたのに、ずっと言っていないことに気がつき、Bもその事に不安を抱いてか、【私じゃ僕くんを幸せにできない】と言われました。本当ならそんなこと無いよ。と言わなければならないよでしょうが、当時の僕ではそんなこと言えず、【僕もBを幸せにできない】と言いました。するとBは【そんなことない。私は幸せ。】と言い、泣いてしまいました。

このまま2人に辛い思いをさせたくないなので、僕は春休み中に、Bと別れようと思います。その事をAに伝え、Bと上手く別れて、こんなクズ男でもAが夏休みまで好きでいられたら付き合おう。と約束しました。

1週間後に、Bと直接話す約束をしています。Bは僕が別れたがっているのに薄々気づいていると思います。

ここで皆さんに質問です。別れたい理由はなんと言えばいいでしょうか。やはり、他に好きな人ができた。と言うべきでしょうか?

1度本気で好きになったBに本当のことを言って傷つけるのは気が引けますが、遠回しに言って納得してもらえずに別れるのも嫌です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtn********さん

2018/3/2504:56:47

理由に関しては、好きな人がいる事は告げないで正直に「不安定な君とは付き合いきれない」で良いのでは…?疲れた事を伝える。

もし彼女が、すんなり言う事を聞いてくれない場合は、もう好きという気持ちが無くなってしまった、無理だという事を伝えた上「同情では付き合えない」とでも言うのが良いと思います。

過去に、私は彼氏と別れるのに困難だった際に「同情では付き合えない」と言いました。
そうしたら、目が覚めたかのような感じで諦めてもらえました。
しつこく復縁を迫られたりして正直私も好きな人出来ちゃったんですよね。彼氏が少しヤキモチ焼きで、今思えば依存型の人でした。
時々「あの時とてもきつい一言を言っちゃったな…」とか、思い出しますけど言った事自体には後悔はないです。スッキリしましたので。

言うのって勇気が必要ですね。
理解してもらうには多少なりとも傷付けてしまう。きっと、同情なんてトラウマになりうるワードでもあったと思います。

何せ、相手に気持ちが向いていないのに付き合うなんて、失礼ですし罪悪感で出来ないですよね。
それでも自分の為、相手の為でもありますので、勇気を出して頑張ってください。

それと、あなたはクズなんかじゃないと思いますよ!優しいですね。真剣に向き合おうとしてるんですもの。
それに誰しも重い束縛など情緒不安定な相手と接するのは負担ですし、特に学生のうちはフレッシュなお付き合いができる方と交際した方がいいです。そしたら良い青春も迎える事が出来るのではないかなと思います。

ファイトです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/3/2300:41:45

正直にいった方がいいと思います。
Bさん依存的ですね。 あなたのことが大好きで好きで好きでたまらなくてきっといつも「もし別れたらどうしよう。 振られたらどうしよう」と考えていたからそんな風になってしまったんだと思います。
元から分かってたんじゃないですか?
あなたがAさんを好きでいることに。
Aさんも好きだけどBさんと付き合ってるとか最低ですね。 可哀想です。
Bさんのことを大事にしていなかったからですね。
自分の彼女も大事にできないようなやつは同じことを繰り返します。
自分の女を大事にできないようなやつは付き合うな。
こんどはそんな扱いをしないでください。
女はあなたのものじゃない。 ちゃんと心があるんだからそんな同情みたいな付き合いは誰も求めてない。

あなたがもっといい男性になることを願っています。
他人なのに偉そうなこと言ってすいませんでした。

yan********さん

2018/3/2223:12:05

Bは依存的だよね。
重い、つらい、もう耐えられない、でいいんじゃないかな。

他の女性については、もし言うとしても
気になる人ができてしまった、ぐらいにしといたら。

aki********さん

2018/3/1916:05:26

隣の芝は青いといいます。
Aと付き合ったとしてもBと別れたことを後悔することもありますが、若いうちにつらいことを経験できるのはうらやましい限りです。経験した分だけ大人になれますよ。

ちなみにBに対しての気持ちは
好きというより依存しているようですね。
そういった付き合い方はおススメできません。
我慢するのは大切ですが、
素直になれない瞬間がないとあなたがつぶれてしまいます。

私はAとの交際は一度経験すべきと考えます。
Aと将来長い付き合いになるかはわかりませんが
やらぬ後悔より、やる後悔です。
勇気が必要ですか思い切りAにアタックしましょう。

その代わりBへの未練は捨てろとはいいませんが
Aに見せてはいけません。
また、Aの悪い部分が見えてくると思いますが
Bと比べてはいけません。
人それぞれ性格が違うのは当たり前ですからね。

別れる際ははっきりといわないと
ずるずる引きずることになります。
中途半端はあなたにもBにも
さらにはAにも良くない
いろいろ陰口とか言われるかもしれませんが
頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sho********さん

2018/3/1900:29:43

まだ若いんだからいろんな子と付き合えば良いのよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ayu********さん

2018/3/1900:03:13

隠したり嘘を言うより正直に言われる方がいいかもしれませんね(´·_·`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる