ここから本文です

ヤイリの輸出仕様 エレアコALVAREZのWY1Kって新品価格ってどれ位ですか? どんな...

unn********さん

2018/3/1823:10:56

ヤイリの輸出仕様 エレアコALVAREZのWY1Kって新品価格ってどれ位ですか?
どんな音なんでしょうか?

オールハワイアンコア仕様です。

内臓のプリアンプだけ交換だと幾ら位かかるかおわかりですか?音が出ないのです。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/3/2021:25:07

>自分の持っているカタログですとWY1K21万円ですが・・・
アメリカだと1500ドル程度ですね。
なんで日本より安いのかな?

https://www.americanmusical.com/Item--i-ALV-WY1?src=Y0802G00SRCHCAPN&adpos=1o2&scid=scplpALV+WY1&sc_intid=ALV+WY1&gclid=CjwKCAjw4sLVBRAlEiwASblR-0VJedJQI-V7pqCrpy4gxHlfWzU7NhtWuYhPKo8GRRBi3iPevH9UdhoCofkQAvD_BwE

>修理はヤイリギターのリペアに出すと、タダ同然から格安で修理してくれますね。
保証書が必要だったと思いますよ。

  • 質問者

    unn********さん

    2018/3/2021:28:21

    回答ありがとうございます!
    楽器屋で音が出ないのがあって多分プリアンプかな?と言ってたんです。
    今日ヤイリに電話したら担当者不在で実際診てみないとわからない。
    色んな場所の原因があるとの回答でした。
    生音は凄く気持ちいいって感じではなかったんですが

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2018/3/2020:39:30

自分の持っているカタログですとWY1K21万円ですが・・・
この後に値段が上がったと思います。

WÝ1系は世界のロック系ギタリスト愛用モデルで、リッチーブラックモアやグレートフル・テッド、国内ではGLAY.TOKIO.ハナレグミ、Chatmonchy他かなり使われているモデルです。

Ritchie Blackmore & Doogie White acoustic
www.youtube.com/watch?v=egt7mJsIaJQ

GLAY / HOWEVER (Acoustic Live in 日本武道館)
https://www.youtube.com/watch?v=JfNIcTzuiEI

修理はヤイリギターのリペアに出すと、タダ同然から格安で修理してくれますね。
断線していて音が出ないなんて場合もあるでしょう。
普通のリペアの7割引き程度の価格です。
http://www.yairi.co.jp/user/repair.html

担当者はプロ対応の名人が修理してくれる筈です。
音色の調整やギターの健康診断で格段に弾きやすくなり帰ってきます。

ギターをケースに入れヤマト便で送り、中に修理内容や調整希望、自宅の電話、住所を入れて送ります。修理内容の電話がある場合もありますので、しっかり対応して下さい。