ここから本文です

最近付き合って2年半の彼女と別れました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1900:07:12

最近付き合って2年半の彼女と別れました。

実は自分(女子)はバイセクシャルで物心ついた時から男の子にも、女の子にも恋愛感情抱いていましたが心の底から好きになったのは彼女が初めてでした。

彼女とは出逢って7年です。
小5の時クラスに転校して来て初日からすぐに仲良くなりました。
自分は友達と呼べる人はいましたが素をさらけだせる相手は一人もいなくて素をさらけだして家族よりも大切に思って涙を流す事も自分の弱みを見せれるのも彼女が初めてでした。

自分の気持ちに気づいたのは3年前で1年間悩んで告白しました。
大分前にバイセクシャルだという事はカミングアウトして良いリアクションをしてくれました。
カミングアウトした時彼女は自分は異性愛者だけど人を好きになるのに性別は関係ないし偏見なんかしないと言っていました。

過ぎ去るだろうと思っていたけど四六時中頭から離れず死ぬほど好きで好きでたまらなくなり告白しました。

別れを告げる何ヵ月か前くらいから彼女の幸せはここにはないんじゃないかとか色々考えるようになって自分が引き金を引いたようなもんだし彼女のご両親にも認めてもらえましたが本音はいい人見つけて結婚して幸せになってほしいと思うのが普通だと思って
彼女にいつかいい人見つけて普通に結婚して幸せに生きな。もう、一緒の人生は歩めない。それが自分の願いで自分の幸せや。と言いました。
そしたら泣きながら何でそんな事言うの?一緒じゃないと幸せにはなれない。
あなたより素敵な人なんかいない。
人を好きになるのに性別は関係ないし異性と結婚して幸せになる。それが普通だとは思わない。と言われ
涙が溢れそうになりましたが堪えて突き放しました。

別れを告げた次の日から毎日夢に出てきて泣きながら何かを言ってきたり幸せそうに一緒に過ごす夢を見ました。

彼女の事は一生好きだし彼女の事を考えると息苦しくなります。
自分の考えは理不尽なのでしょうか?

補足別れを告げた次の日から毎日電話LINEなりぱっなしです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/3/1900:16:27

質問を読んでいて、あなたも、あなたの元彼女さんもものすごく素敵な方だなぁと思いました。
私は異性愛者です。そんなに単純なことではないのかもしれませんが、彼女が付き合っていた時点で幸せなら別れる必要はないのかな、と思います。
質問者さまは、自分では幸せにできないと思っていらっしゃるのかも知れないですが、異性と結婚して幸せになる人がいるのなら同性と結婚して幸せになる人も勿論います。みんな一緒、ということはないんですよ:)
質問者さまは、もしかしたら結婚は不可能だと考えてらっしゃるのかも知れませんが、2年も続いてこられた2人なら全然不可能ではないと思いますよ。子供だって、今の時代(言い方が良いかわかりませんが)身寄りのない子供たちもたくさんいます。その子達を引き取り、大切に育てる。幸せかどうかは本人たちが決めることですが、不幸せだという人はいないと思います。勿論色々な道があります。質問者さまが思ってらっしゃるよりももっともっとたくさんの選択肢は開けています。
むしろ、質問者さまは同性しか好きにならない私を含めた多数の人間よりも、2倍の数の人のいいところを見つけられる、とても素敵な人なんですよ:):)
今、彼女さんも質問者さまも両思いなのなら、もう一度お付き合いしたら良いのではないかな、と思います。
長文になりました(._.)
応援しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる