ここから本文です

4月前に廃車証明をして

veg********さん

2018/3/1900:55:22

4月前に廃車証明をして

5-6月にナンバーを取ったら
税金は回避できるのでしょうか
回答おねがいします

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/3/1901:59:20

自動車税は月割りだよ。
軽自動車税なら年割りだから一年目は回避できるね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2018/3/1900:57:41

ナンバー申請するときにそこから翌年3月までの税金は払います。
5月登録すれば4月分の税金は回避できますが再登録費用(車庫証明など)の方が掛かるかもしれません。