ここから本文です

花粉症 アレルギー性鼻炎 風邪 境目が分かりません。 見分け方を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1906:24:43

花粉症
アレルギー性鼻炎
風邪

境目が分かりません。
見分け方を教えて下さい。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/3/1907:21:32

花粉症による鼻炎なのか?風邪の仕業の鼻炎なのか?
咳、喉の痛みと発熱(微熱がある)でちょっと見分けらるかもです。

花粉症と風邪の患者さんがクリニックに来ます。
医師は風邪の対処薬とアレルギーの薬処方してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aus********さん

2018/3/1906:38:16

花粉症は目が痒くなり、くしゃみが出る
風邪は咳が出る
アレルギー性鼻炎は鼻詰まりては?