ここから本文です

婚活の出会いのアプリでマッチングしてから6回ほど会っている男性がいます。 私は...

yel********さん

2018/3/1909:07:12

婚活の出会いのアプリでマッチングしてから6回ほど会っている男性がいます。
私は35彼は32歳です。

私は数回会っているうちに彼に少しずつですが惹かれていきました。
ここまで何度も会った男性がいなかった為、ご飯奢

ってくれたりして彼もそれなりに私に興味をもってくれているのだと思っているのですがなかなか告白をされるということがありませんでした。

初めて会ってから2ヶ月ですが何度か会う約束はするものの、少し気になることがでてきたのです。

▪約束はするけどもいつどこで会うのかは連絡が数日前になってもない
▪LINEはするものの1日に一度程度。
▪お休みなのに既読が1日ほぼつかない時がある
▪話している時の中で女性が好みそうなものを欲しいと聞いてきた事

ということでした。
この点で私はもしかすると彼は他の女性とも会っているのでは…とひっかかるようになってきたのです。
私は今とても結婚願望が強く。できるなら彼とお付き合いをしたいと考えていました。
彼はなかなか付き合おうとか言ってくれないので、どういった考えで私と会ってくれているのか気になってしまい。
次にあった時に聞こうと帰り際に話をしたのです。

そうすると、
やはり彼は他の一人とも同時に数回会っている。と告白してきました。
私は今あなたに惹かれていて、お付き合いをしたいという気持ちがあると伝えたところ。

彼は
「お互いこういうアプリで出会っているから他の人ともお付き合いする前は数人と会うのはお互い様だと思ってる。今他の人とも数回あっていてその人との連絡をきることができない、お付き合いをするっていうのは今決めれないです」

と言われたのです。
不安に思っていた事がやはり当たっていたので、
やはりそうだったんだなという残念な気持ちと、これはキープ?されていたのかな?という悲しい気持ちがあって。変に落ち着いてしまいました。
彼は申し訳なさそうな感じで、色々教えてくれました。
彼もお付き合いできる人を真剣に探しているのはとてもわかるのですが。
私は今まで数人と会いましたが、やはり彼とお付き合いしたいと思っていたので他の人と会うという事をしていなかったため、やはりショックだったんです。

彼は私と少し会うのをやめる?
と聞いてきましたが、私はこのままいつも通りに会っても大丈夫だよと言いました。

それじゃあまた遊ぼうね。。
とお別れしてから一週間の間LINEも彼からこなく、私も少し気まずいのでこちらからもLINEはしていない状態です。

私はまだ彼とはお付き合いしたいという気持ちがあって。
こちらからまた会おうと連絡をして他の人とも同時にデートをしている彼と気にしないでお付き合いをするのか。
もう彼じゃない他の人を探すべきなのか、
どうしたらよいか迷っています。

またこういった彼はどう思われますか?
やはり男性はお付き合いする前は複数の人と同時にデートをして、最終的にお付き合いする人を一人選ぶのでしょうか、
それともお付き合いも同時にしてしまうのでしょうか。

良ければ男性の意見など他の方からも聞いてみたいです。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/3/1911:30:02

あなたはとても真面目な方なんですね。文章からそれが伝わってきます。

いろんな不安があるようですが、それにひとつひとつ答えを出しても、また新しい不安が出てきて終わりがないような気がするので、私なりのアドバイスを書きますね。

まず、自分の希望を整理してみましょう。
あなたの希望は『交際』ですか?
それとも『結婚』ですか?

結婚したいからまず交際と思っていませんか?
実はこの考え方が間違っています。

いろんな人と、現実を直視せず、流されるまま自由に交際出来るのは20代まで。30歳を越えたら、現実的な条件で『生活していけるのか?』を考えて相手を選ばないといけません。

あなたはやがて、妻になり母になります。
はっきり言うと、子が出来た後は、相手に対し、互いにトキメキはありません。

家族になるというのは
そういう事です。

トキメキがなくても、日々の生活は続きます。そこで重要なのは、『安定した企業で、長く仕事をしている男性』が夫であること。学歴とかカッコいい職種に就いている事はどうでも良い事です。

次に重要なのは、金遣いです。ひとつふたつ位の投資は良いとしても、我慢を知らずに何でも買いたがる人は困ります。

あなた自身が料理が得意なら良いですが、食べ物の好き嫌いが多い方も、妻として見た時大変になります。

また、交際前でも後でも、複数の相手と付き合える方は器用な方ですから、結婚後もその器用さは変わりません。

何でも相談でき、嘘偽りがないからあなたが不安になる事もなく、食べ物の好き嫌いもなく健康な身体を持っていて、不器用だけど仕事は真面目くらいの男との結婚は、最終的にあなたが高齢になった時に幸せをもたらします。
子も、そんな父の背中をみて、父親を学び、立派な男になっていくのです。

あなたの男選びは、
子にとっても重要という事なんです。

目先のことにだけ捕らわれず、現実と向き合って。頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2018/3/20 12:02:30

明確に細かく教えてくださりありがとうございます。
言われてみて、そうだな。と思いました。
今回はこうなってしまいましたが次は良い出会いがあればと思います。
他の方も本当にありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ry0********さん

2018/3/1911:41:14

お店に入った時怖い男の人はいませんでしたか?刺青のw

wbq********さん

2018/3/1911:40:04

貴方は真面目な方デスね~
出会いの場ですよ??何人かと同時進行は仕方ないと思います。。
もしかしたら?性格や、価値観合わないとのコトから2回目でバイバイなんて当たり前にあることでしょ~
伴侶の出会いを求めてる訳だから、デートは1人の人に決めなきゃならない事情もありません。。

1人の人だけじゃ時間が勿体ない無いデスから2人ぐらい同時進行されたらどうかな??

wat********さん

2018/3/1910:43:21

やめちまえー!

無責任な発言に聞こえるかもしれませんね。

天秤にかけるなんてのは
多かれ少なかれ有ることだとは思うし
知り合ったきっかけも 仕方ない知り合いかたかなと思うし

でもね
好きになったらなら
他は見えなくなるものだし
他は面倒になるものなんですよ(私はね)
そうでない彼はさ
貴女を重要視していないんじゃないかな

時間のムダになるだけ
次の一歩踏み出してくださいね。

qrc********さん

編集あり2018/3/1910:27:12

優先順位の問題ですね、あっちがだめだったら、みたいな感じで品定めをしていると思います。
自分に席が回ってくることはあるかもしれませんがそういった場合補欠的意味合いが強いです。
正直今回は見送った方が良いと思います、男性はこの人は切りたくないという人にはそういった態度はとりません。

お相手に関してですが、自分に嘘はつけない正直な方で良いと思います。
たまにその場しのぎの嘘をつく方はいますが、その人は自分の中に矛盾が生じることは避けてるんですね。
また、どう思われるかより自分のポリシーに乗っ取った素敵な方ではないかとお見受けします。

しかし結論としては見送りです、結婚は相手がどういった方かに加え相手との関係性、つまりあなたからの好意だけでなく相手から好意が必要なのです。
今回はそれが欠陥しています。
それと、好きにさせる、という行為は正直もう手遅れですね。
何かをされてして嬉しいというのは当然で、しかし何もしてないときはニュートラルに戻ります、つまり今の状態です。
ニュートラル、つまりあなたの素を好きだと言う人とお付き合いすることが大切ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる