ここから本文です

好きな先生からLINEの返事が素っ気ないです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/1912:39:58

好きな先生からLINEの返事が素っ気ないです。

私はこないだ高校を卒業して先生に告白しました。LINEは卒業のちょっと前にもらってやり取りしていたのですがスタンプで返ってくることもたまにあり、
迷惑なのかなと思って告白した時に聞いたのですが、「迷惑ではないよ」と言われたのでまたLINEをしたのですが二つの話題があるのに1つしか返信しなかったり質問じゃない文にすごく素っ気ない時があります。あとは私は~です!みたいな文にはスタンプとか…これはやはり迷惑なのでしょうか??

あとこないだLINEで食事に誘ったところ「~月まではバタバタするんだよね、、」と送られてきました。
そうなんですね…じゃあ、~月以降に連絡します!と送ろうと思っているのですがこれにバタバタしているのにLINEしてすみませんというような内容を送ってラインを控えようかなと思うのですがどうでしょうか??

閲覧数:
692
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/3/1913:23:33

おそらく、先生はあなたの事が面倒だと思います。
先生の気持ちを考えてみてください。
生徒に好きって言われて驚いていて、困っているのではないのでしょうか?その上、告白してきた相手から、ラインまで送られる...。気を遣わせていると罪悪感がある...と思っているんじゃないですか?
私だったら、すんごい疲れます。

先生を休憩させてあげてください。

あなたは先生に告白して、返事を早くくれないかと、待ちきれない気持ちなのでしょうね。こういうときは、じっくり相手をまってあげたほうがか断然に良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/1915:30:25

    そうですよね、、、じゃあLINEもうやめることにします!

    いえ告白は好きですといっただけで付き合ってくださいとかはまだ言ってないんですだからこれから頑張ろうと思ってて^^;
    でも嫌われたら意味無いのでゆっくりいくことにします!

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/24 00:26:10

1番親身になってくれたので!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/3/2313:16:51

なんか、あきらめろ的な回答が多いですけど…


大切なのは、あなたの気持ちだと思う。


「〜月まではバタバタするんだよね。」

と、わざわざ返事を送ってきているのですから…

「じゃ、〜月以降にまた連絡します。」で、いいと思いますよ!

相手の気持ちを考えすぎたら、恋愛は実りません!!!


あなたが好きな気持ちが収まるところまで、頑張った方がいいと思う。

三回断られたら引くという人もいますけど…。

男の人は意外に深く物事を考えていないから、本当に忙しいだけで、4回目には、OKがもらえるかもしれないよ。


男の人はボキャブラリーも少ないし、感情も小さめだから、女の子の言葉を聞いたり見たりするだけで、もうお腹いっぱいで、満足していることもある。

男性の反応には、絶対に振り回されないようにね。

たいして長い経験じゃないですけど、男性は反応が薄い!!!

これは、間違いない。


あと、男の人は、二つのことを同時にできません。

話題は、二つも三つもは、女の子じゃないのだから、ムリ!!!

男性を理解しないと、愛されないよ(笑)


男性に、三つのお返事をもらいたかったら、一個づつ質問して、そして直接、顔を合わせて聞く。一個聞いたら、時間を置いて、次の質問をする。

それが一番です。

男性はそもそも、女タラシでもない限り、メールやラインが得意な人はいません。



あー………こりゃダメだわ!

と、はっきりわかるまで、突き進んでみて。


もし、思いが実らない時には、ちゃんと玉砕した方が、心残りなく、次の出会いに行くことができますよ。

変に自分から去って、後で後悔するよりは。

当たって砕けろで、頑張ってください!


私も大好きな先生がいて。

卒業を機にアプローチして、一緒に食事をしました。

でもね、その姿を見て、夢からさめちゃった(笑)

学校の先生に憧れていて、個人を目の当たりにした時に、あなたの本当の気持ちもわかると思う。

カッコいい先生も、先生の仮面を剥がしたら、普通の人。


それでも、好きだったら、心から応援します。


頑張ってね!!!

imu********さん

2018/3/2312:52:21

>そうなんですね…じゃあ、~月以降に連絡します!と送ろうと思っているのですが

連絡は控えたほうがいいです。

aoi********さん

2018/3/2312:48:28

迷惑なのかもしれませんね

tas********さん

2018/3/2017:54:00

先生は元生徒としての関係なら続けていいけど、恋人同士がするような事は全て拒否したいんだと思います。
なので忙しい時期以降も誘っても別の理由をつけて断られるでしょう。

自分が学生の時は元生徒と結婚してた先生がいました。
なぜわかったかというと友達の姉が、その先生の嫁だったからです。
だから先生と元生徒の恋愛もありなのだと思いますが、いろいろ超えないといけないハードルが多いので、ほとんどの先生は元生徒は恋愛対象外なんだと思います。
実際その先生は結婚した後に、生徒の噂話の標的にされて生徒に手を出した教師のレッテルを貼られてましたので結婚した後も気苦労が絶えなかっただろうと思います。

zel********さん

2018/3/1917:35:32

迷惑ですよ。