ここから本文です

株とかFXで失敗した男性って、恋愛対象になりますか? 私は心が狭いですか?

rot********さん

2018/3/1916:13:05

株とかFXで失敗した男性って、恋愛対象になりますか?
私は心が狭いですか?

最近仲良くなった男性がいたんですが、
その人がFXに手を出して結構な額の損失出してしまった、
っていうのを人伝に聞いて、気持ちが冷めつつあります。
なんか、シミュレーションみたいなので利益がどんどん出たので
実際にやってみたらダメだったと…。

本人に詳しい事聞いたわけではないので、
どれくらい損をしたとかわからないんですけど、
どうも数百万円くらいの損失が出たとか…。

お金のことはともかくとして、
何となく夢見る少年のようなところがある人というか、
前はそういうところが純粋でいいなって思っていましたが、
なんか急激に気持ちが冷めつつあって、
私が薄情なのかな…お金のこと気にしてて汚いのかな…
とちょっと自己嫌悪してます。
彼はそこそこ良い企業に勤めているので。
お金もまあ、これからもがんばってコツコツ働いていれば
困るようなことはないのだと思います。

でも、FXなんてよほど知識が無ければ成功しないと
素人でもわかることだし、
それで実際にお金を失ったとなると…。
見通しが甘いと言うか、頼りがいが無いと言うか…。

これくらいのことで気持ちが冷めてしまう私は、
男性を経済力でしか判断してないってことなんでしょうか?
女性のみなさん、同じ経験をしたらどうしますか?
男性からも、こんな男性って同性から見てもどうなのか、
ご意見いただけると嬉しいです。

閲覧数:
481
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/3/2314:18:51

二度と手を出さないなら、良いでしょう。

あと、もし彼がFXで数千万の利益を出していた場合

貴方は同じように覚めるのでしょうか?

それで覚めるなら、経済力で判断していることになります。

ただ、それは悪い事ではありません。

お金がないと生活ができません。

それを悪く言う人はいないでしょう。

採用面接でどんなにキレイごとをいっても、結局はお金をもらえ

生活を保障されるからこそ、皆さん面接を受けるわけです。

貴方はなんら間違っていませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/3/2316:12:49

お金は大事ですよ

とはいえその失敗をどうしたかという見方もあるのでは
ないでしょうか

私は50代なのでバブルを経験しています
主人は当時数億の損失を株で出していたようです
・・具体的な金額は付き合う前なのでしりませんが
片手より上とは聞いています
結婚時にはその損失を借金で持っていた訳ではないのですが
若い企業経営者ってなんか失敗して倒産でもしたら
嫌だなと思っていたので むしろ痛い目みてるなら
もう二度と馬鹿はしないだろうと思いましたし
その損失を引きずっている訳ではないのもいいなと思いました

ですから失敗を経験しているというのは
むしろ私の場合は結婚判断の1つになりました

gan********さん

2018/3/1916:36:50

あなたの気持ちは間違っていませんよ!男性を見るポイントの一つに、”経済観念”も重要な要素ですから。気持ちが冷めるのは理解できます。私自身、FXはやっていませんが、株はやっています。まあ、お遊び程度の額ですけど。ただ、彼の収入額は知りませんが、”結構な額の損失”を出し、その後も同じように続けているのなら、金銭感覚に疑問符?がつきますね。株取引は、いかに自分の感情をコントロール出来るかにかかっていると思います。つまり、彼はセルフコントロールできていないようですね。恋愛対象ならともかく、結婚となると、今の様子だと不安ありですね。ただ、答えは、あなた自身が出しているような気がしますが・・・(^^;)

vdw********さん

2018/3/1916:18:53

株やFXをしてるひとは、高収入の人には特に多いですし、全然珍しくありません。多分ある程度、高収入ならしていないほうが少ないでしょう。

結婚を決めるときは、約束としてどれくらいの金額や割合まで、レバレッジはかけないなど書いておくといい思いますが、ある程度なら続けてもいいと思います。