ここから本文です

コンサドーレ札幌 福森 なぜあれだけのキック精度の福森を、CBで使っているので...

アバター

ID非公開さん

2018/3/1917:20:05

コンサドーレ札幌 福森

なぜあれだけのキック精度の福森を、CBで使っているのですか?もう一列前で使って、センタリングを上げる機会を増やした方が、チャンスになるのではないでしょうか?

サッカーは見ますが、精通しているわけではないので、理由がわかる方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so3********さん

2018/3/2006:33:51

福森選手はけっこう足をつることが多いです。
限られた時間で仕事を求めるよりは、プレースキッカーとして90分フィールドに残す方がチームとしてはいいという判断でしょう。
そして、ウイングバックには菅や駒井などの運動量の多い若手が多くいます。
実際、福森はセンターバックでもつってることありますけどね笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2010:10:57

    そうなんですか・・・。要はWBを90分こなすだけの、体力がないって事ですか?勿体ない。都倉やジェイのようなターゲットマンがいるので、福森のような選手がセンタリングをあげる機会が増えたら、チャンスは各段に増えそうなんですけどね。

    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fex********さん

2018/3/2016:18:09

ミシャ監督はCBにも攻撃参加を求めているので左CBというのが的確なポジションです。左WBは菅という将来期待の選手が札幌にはいるのでWBではまず使わないですね。しかし最近ではボランチのポジションを試しています。