ここから本文です

「和田政宗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

16〜25件/96件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2018/3/2417:55:40

和田政宗議員は、露骨に狂っているのだが、ちょっと俯瞰してみれば、

安倍政権自体が和田以上に腐ってるのだ。

安倍政権は、官僚もその道具の一つとして使って、我々国民を舐め切って、舐め切って、どんな事でも、黒も白に、白も黒に、灰色は玉虫色に、安倍様の下では、出来てしまうという政策を続けてる。

共謀罪しかり、安保法案しかり、PKO日報隠し、
働き方改革のデータ偽造では、担当大臣の首も取らない、
赤池、池田の文科省圧力、前川にくしの所業、
全国紙読売新聞を利用しての個人批判
無論、加計学園のごり押しも現在進行形(今治市民は市から40億円以上加計にくれてやるんだよ)
スパコン汚職に、相次ぐ年金不祥事、etc...

って、最早この1年ちょっとでも書ききれない--どれほど-どれ一つとっても従来の内閣なら総辞職だ。

狂った和田に持ち上げられてる安倍政権の方がもっと深刻に狂って腐ってる。

gcs********さん

2018/3/2414:37:12

私も和田議員と同じ事を考えていました。いろんな意見があってもいいんじゃないですか。

sis********さん

2018/3/2412:33:11

議事録から発言を削除しても一度耳に入った言葉は取り消せない。
小物が頑張ったゆえに馬鹿を露呈したって感じですかね…。
この人を脅迫している方がいるみたいだけど、馬鹿のために人生を棒に降るのはやめときなって思うわ。

ヤンキー先生だっけ?あの人もすごかったね。
昔流行った誉め殺しかと思ったよ。ゴマすりが酷くて。
次の選挙楽しみです。

te_********さん

2018/3/2405:51:08

私は、仕事で国会議員から地方議員まで接しますが、
まあ、やつらは国のことや問題解決なんて何も考えていません。

仕事してるアピールをして、知名度を上げること。
特定の支持者の要望に答えて次の選挙でも票を入れてもらうこと。
その政策は、自分の懐にいくら入るのか計算すること。

それだけです。

議会や委員会の質疑なんて、勉強不足で鼻で笑ってしまうレベルです。

役人の答弁もバカバカしいもので、
議員のプライドを傷つけないようにオブラートに包んだ表現でかわすだけ。
内心は、
「そもそも勘違いや勉強不足だから、その質問は的外れ!答えようが無いよ!」
と思っています。

和田だけじゃなくて、
ほとんどの議員は勉強なんてしていません。
本当に世の中を良くしようとする議員は、役人と対立しないものです。
役所の不正は、国会議会で追及するよりも訴追したほうが早いし効果的。
政治の世界で役所を糾弾するのは、単なるアピールです。

tet********さん

2018/3/2405:33:40

和田議員の発言は国会にネトウヨが進出したことを示す象徴的な出来事になりました
もしかしたら歴史を振り返った時、「あの時のあの議員が…」と言われるようになるかもしれません

wil********さん

2018/3/2403:42:29

国会であんな質問したら、テレビの前の国民の目にどう映るか、和田議員は想像することができないのでしょう。あまりの低能ぶりに唖然としました。こういう人が国民の代表である国会議員なのかと、情けなくなり、日本の未来は暗いと思いました。

jho********さん

2018/3/2403:18:59

太田氏は、元民主党野田政権時代に総理秘書官を務めた人で、消費税増税を野田氏にゴリ押しして通しちゃった人らしい。
さすが財務官僚w

野党議員とも親しいらしいですよ。
立憲民主党の議員とか。

太田氏と仕事したことある人の話では、自分が仕事でミスしても絶対謝らない人だそうです。
その話を聞いてから国会見ると、わざとらしさが際立ちますw
他人のミスだから大袈裟なくらい謝れちゃうんですかねwww

和田議員は普段あれほど過激じゃなかったと思うけど、裏の顔を知ってて過激な言葉で挑発したのかな?
でも確かにちょっとあれは言い過ぎw
思ってても口に出しちゃダメなやーつ。
ある意味、太田氏の裏の顔見れて面白かったけどwww

与党議員の時と野党(特に立民)議員の時の太田氏の答え方の違いがわかると面白いですよw

qot********さん

2018/3/2318:15:41

●「8億円値引き」官僚のミス隠し
2018年3月23日
森友学園の国有地売却問題で、ゴミの撤去費用として約8億円を値引きする方法は、土地を所有する国交省大阪航空局が、財務省近畿財務局に提案していたことが分かった。
この事実は何を意味し、一連の問題にどう影響するのか。
財務省が2018年3月19日に公表した削除文書と、参院予算委員会で同日行われた集中審議で、大幅値引きは大阪航空局主導で、安倍昭恵首相夫人側が影響を与える余地は無かったことが確定的となった。
もともと、大阪航空局はあの土地を「早く処分したい」と焦っていた。
騒音訴訟などで購入した多くの土地は売却が進んでいたが、手違いがあって残っていたのだ。
そこに森友学園が現れた。
渡りに船で、いささか拙速に話を進めたが、2016年3月に新たに地下9.3㍍からゴミが出てきて森友学園側に反発された。
「開校が遅れる」「損害賠償請求だ」と「森友学園側」から
「大阪航空局から売却を依頼された近畿財務局側」
が責められ、無償譲渡するより損なことになりかねなかった。
そうなれば、大阪航空局も近畿財務局も大失点になりかねなかった。
もし、安倍昭恵首相夫人が名誉校長だったことが意味を持ったとすれば、忖度して値引きしたのではなく、開校時期が遅れて、大阪航空局と近畿財務局のミスが目立つことだったと思う。
これを普通には「安倍昭恵首相夫人への忖度」とは言わない。
森友学園側は、こういう状況を巧みに利用し、最終的にはウィンウィンの取引を成立させていたわけだ。
財務省の太田充理財局長の国会答弁は素晴らしかった。
過度に防衛的にならず、官僚として筋が通り、誤解を招くようなことも言わなかった。
嘘を言っていると邪推させる余地がほとんどなかったと思う。
安倍晋三首相は
「森友学園の国有地売却問題で、ゴミの撤去費用として約8億円を値引きする方法は、土地を所有する国交省大阪航空局が、財務省近畿財務局に提案していた」
という決定的な事実を前面に出して国民に説明すべき、だと思う。
国民は、左派野党や左派メディアが振りまく印象操作やフェイクニュースではなく、真実を知りたがっている。

●2018年03月20日 14時59分 JST | 更新 2018年03月20日 17時31分 JST
森友「ごみ撤去費用」大幅値引きを提案したのは大阪航空局だった 財務省の新たなメモで判明
どんな内容が書かれていた?
https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/20/mof-new-paper_a_23390132/
財務省が森友学園との国有地取引に関する決裁文書14件を改ざんした問題で3月19日、新たに1枚のメモが削除されていたことが判明した。
財務省が追加で発表した。
この国有地をめぐっては、ゴミの撤去費用として約8億円が値引きされた経緯が問題視されている。
削除されたメモには、この値引き方法を提案したのが、国交省大阪航空局だったことが記されていた。
■森友学園側「損害賠償請求を行う」「除去費用を控除するなら購入検討」
削除されていたメモは、2016年4月4日付の
「(決裁参考メモ)森友学園事案に係る今後の対応方針について」
で、次のような内容が記されていた。
メモによると、森友学園側は2016年3月11日、敷地内から新たなゴミが見つかったと報告。
「廃棄物除去の影響で工期がずれ込むことになった場合、損害賠償請求を行う」
と申し出た。
学園側はまた、
「除去費用等を控除するなら、購入も検討したいので売却価格の提示を考えてもらいたい」
と提案したという。
当時の国側と学園側とのやりとりは、2016年3月下旬~4月のものと見られる音声データが明らかになっている。
この中で、籠池泰典・前理事長が近畿財務局の担当者に
「棟上げのときに首相夫人が来られることになっている」
と発言。
近畿財務局の担当者も
「(新たなごみの補償を)きっちりやるストーリーはイメージしている」
などと述べていた。
そして、今回の
「削除されたメモ」
には、
「棟上げ式までの工程に与える影響を最小限にする」
ため、売却価格からの控除を検討する旨が書かれていた。
■大阪航空局は「早急な予算措置は困難」「売却価格からの控除を提案」
今回のメモには、
「6.大阪航空局との調整内容」
として、こう書かれている。
<大阪航空局としては、新たに噴出した廃棄物及び建物基礎掘削工事に伴う廃棄物混入土の処理は、所有者責任上、大阪航空局において処理せざるを得ないものと判断している。
しかし、早急な予算措置は困難な状況であるため、売却価格からの控除を提案することで事案の収束を図りたいとの意向を示している。
よって、当局も大阪航空局からの提案を受け入れ、5月末を目処に土地の評価額から廃棄物処理費用を減額した価格提示を行い売却を行う方針で作業を進める。
ただし、鑑定評価額からの廃棄物処理費減額に関しては、大阪航空局からの依頼文書に基づき減額措置を行うこととしている。>
今回のメモによると、大阪航空局は新たに見つかったゴミについて
「処理せざるを得ないもの」
と責任を認識する一方、
「早急な予算措置は難しい」
と判断。
ゴミの撤去費用を差し引き、学園側に国有地を安く売却する方法を近畿財務局に提案した。
近畿財務局側もこの提案を受けいれ、
「土地の評価額から廃棄物処理費用を減額した価格提示を行い売却」
する意向を示していた。
国有地の値引き額をめぐっては、大阪航空局が見積もったこと。
その際、森友学園側の工事関係者から写真や資料の提供を受けて、
「ゴミ撤去費」
を8億2000万円と算定したこと。
近畿財務局が、この金額を国有地の鑑定価格から差し引き、
「1億3400万円」
で学園側に売却したことなどがわかっている。

●野党「籠池尋問」バカ騒ぎ
2018年3月23日
学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄問題で、野党は23日夕、26日に、森友学園前理事長の籠池泰典被告と接見する。
籠池泰典被告は純粋な一般人ではない。
接見をどう見るべきか。
ジャーナリストの有本香氏は
「野党の政治的パフォーマンスに感じる。
籠池被告は、補助金詐欺で逮捕・起訴され、拘留中だ。
(接見した議員への)サービス精神で発言したことが、今後の裁判に影響したらどうするのか。
接見にはどんな意味があるのか分からない」
と語った。
今回の接見は、裁判の出張尋問とは違う。
籠池被告の発言を、事実と検証するのは難しい。
野党が「籠池尋問」に色めき立ち、攻撃の手を緩めない中、改竄問題は、佐川氏の刑事事件に発展しそうだ。
財務省理財局の職員が、大阪地検特捜部の任意の聴取に、
「改竄は、財務省本省の指示でやった」
と供述しているという報道がある。
本省の改竄指示に対し、近畿財務局側では当初、違法行為になる可能性があるとして難色を示したとされる。

●「国益」より「私益」優先させる輩とは
2018年3月23日
学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄問題が発覚し、安倍晋三内閣の支持率が急落した。
共同通信社が2018年3月17~18日に行った世論調査では、支持率が前回調査から9.4ポイント下落して38.7%、不支持率は9.2ポイント増の48.2%となり、支持と不支持が逆転した。
アンケートや世論調査は誰が、どんな方法で、何を聞くかなどで結果は大きく変わる。
例えば、積極的にネット情報を収集する
「メディアリテラシーの高い人々」
は、今回の一件で、安倍内閣に退陣を求めたりはしていない。
ネット放送局のAbemaTVの番組に「みのもんたのよるバズ!」がある。
2018年3月17日の放送用に公式ツイッターで2問のアンケートが実施された。
それぞれ、約6000人が回答した質問と結果は以下の通りだ。
質問1
「森友文書」の改竄問題で麻生(太郎副総理兼財務相)氏は引責辞任すべきだと思いますか?
①辞任すべき8%
②辞任しなくてよい92%
質問2
佐川氏だけでなく、安倍昭恵夫人も証人喚問すべきだと思いますか?
①証人喚問すべき12%
②証人喚問しなくてよい88%
今回、安倍内閣支持から「不支持へ転向」したり、
「麻生氏は辞任すべきだ」
「安倍昭恵首相夫人を証人喚問すべきだ」
と考えた人々は、改竄前と改竄後の比較資料をしっかり読んでいないと思う。
あの資料を読めば、安倍首相周辺や、その他の政治家が国有地の価格に影響を与えておらず、加えて、財務省の文書改竄にも関与していないことは明白だからだ。
メディアは民間企業なので、「国益」よりも「私益」を追及する。
ジャーナリストが道徳や倫理を失えば、敵国と通じたり、虚偽情報すら平気で流すことは、歴史が証明している。
だから、米国では高校1年生になると、「プロパガンダ」について授業を受ける。
メディアに簡単に操られる人間は「民主主義国家のお荷物」になるからだ。
日本には「お荷物」が多いようだ。
某大手メディアがサイトに載せた資料の記事を読んだが、「曲解」に驚いた。
煽り記事を書かないと読者にウケないと判断したのだろう。
だが、記事のレベルの低さに愛想を尽かされることを心配すべきと感じた。
朝鮮半島情勢が大きく動き、中国の習近平国家主席は独裁権力を強化し、ロシアのウラジミール・プーチン大統領は4期目に入った。
ドナルド・トランプ米大統領や、インドのナレンドラ・モディ首相らの絶大な信頼を得る安倍首相に「内閣総辞職すべきだ」などと主張する政治家は、与野党問わず
「国益」よりも「私益」を優先している。
全く情けない。
評論家の尾山太郎氏は
「この機に乗じて『政権を倒そう』とする自民党議員がいるなら、事の軽重が分からない国賊だ。
自民党から除名すべきだ。
朝鮮半島情勢が見通せず、国内問題で政権批判が起こっている時に、自民党が結束するのは当然だ」
と話した。

●「8億円値引き」官僚のミス隠し
2018年3月23日...

oya********さん

2018/3/2313:09:06

頭おかしい以前の問題です。
よく議員になれましたね。
さすが仙台選出です。

aki********さん

2018/3/2311:43:41

頭はおかしくないです。正論を言っていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる