ここから本文です

CanonプリンターPIXASmg6930を使用してますが、黒が印刷されないのはなぜですか? ...

bpn********さん

2018/3/1922:31:30

CanonプリンターPIXASmg6930を使用してますが、黒が印刷されないのはなぜですか?
ヘッドクリーニングなどをやっても修復できませんでした。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/3/2005:01:33

Canon メーカーでも発煙の可能性が有る事は実証ずみです。
プリントヘッドを洗う等危険な為やらない様に。
>Canon インクジェットプリンター、
>インクジェット複合機、コンパクトフォトプリンター
>(インクジェット方式)、
>パーソナル向けファクスを安心してお使いいただくために
http://cweb.canon.jp/e-support/information/printhead.html

MG6930 に純正以外の社外インクを使用した経歴が無いならば
Canon サポートに直接相談される事です。
詰替を含めた社外インク使用歴が有る場合は、
恐らくプリントヘッドヒーター切れ又ロジックボードの
破損も十分考えられます。

質問した人からのコメント

2018/3/20 07:46:04

お忙しいところご回答いただきありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2018/3/2000:27:53

私ならプリントヘッドを外して洗ってみますが、kuroneko00123が発煙火災の危険があるなどと回答してきます。
もちろん電子部品は水に弱いので接点を拭かずに付ければショートすることも考えられますが、水分をティッシュ等できれいに拭けばショートすることはありません。

修理に出せば14000円くらいかかるしヘッドだけをヤフオクなどで買ってもヘッドの故障でなければ無駄になりますから、洗ってみればいかがですか?
洗っても駄目かも知れませんが、修理は高いので駄目元で洗ってみてください。