ここから本文です

大学生男子です。脈あり判定を女性の方にお願い致します。 同じ部活で4年間一緒の...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2000:44:53

大学生男子です。脈あり判定を女性の方にお願い致します。
同じ部活で4年間一緒の同級生女子(Aさん)がいます。その頃から仲は良かったとは思います。インカレみたいな部活で大学は違います。

ただ私はそれまで別の彼女がいて、Aさんとは友達の関係が続いてました。
しかし1年前その彼女と別れることになり、その別れた後、Aさんと久しぶりに2人でご飯に行くことになりました。ご飯の後、話が合って2人で岩盤浴やイルミネーション、彼女主体のショッピングも行ったりしました。その時には彼女と別れていたのは知っていると思います、。
ラインでAさんが以前からユニバに行きたいと言っていたので、そして今度ユニバに行くことになりました。そこでできたら告白したいと思います。
という感じです…。2人で行ってくれることはいい風に考えてくれているとは思いますが、4年も友達が続いていたので、自分をなんでも気軽に話せるいいお友達として考えていて恋愛対象として見ていないのかなあと不安になったり…。そろそろ就職なので結婚も視野に考えなければいけない年頃。もし良ければ、女性の方で何かアドバイスがあればぜひお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2018/3/2001:00:25

4年間も友達を続けていると告白はとても勇気がいりますよね。
ユニバとかって待ち時間結構あるので女友達なら話が尽きなくて普通にノリで行こ!ってなるんですよ。その待ち時間も楽しくなければ嫌ですし。それでも行きたいって思えるような人だからAさんはOKしてくれてると思います。
テーマパークに2人で行くならデートですし。私だったら帰りに少し期待しちゃいそうですけど…笑
もう好きになったら後戻りはできないです!女性は意外とわかっている生き物です笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2018/3/2012:15:53

男性だけど意見
相手はあなたに好かれてることを多分わかってる上で遊びに行ってる可能性大だから脈アリだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fro********さん

2018/3/2011:55:10

うーん…友達として見てる可能性が高いかなと思います。
女性って、一度友達としてカテゴライズすると、そこから異性として意識するのは難しいんですよね。
恋愛対象になれる人は、初めから異性として見ていますから。
4年も友達だと、なかなか難しいかも。
友達として見ていたら、異性でも二人で出かけたりできます。そこが男性に勘違いさせてしまうところなんですけどね。
友達として仲が良くても、そこから恋愛になるかは、必ずしもイコールではないですね、女性は。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる