ここから本文です

主人公を三人称視点からストーリーに沿って操るゲームを探してます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2000:48:46

主人公を三人称視点からストーリーに沿って操るゲームを探してます。

絶体絶命都市シリーズや喧嘩番長シリーズのようなものです。

どう調べたら出てきますか?
またオススメがあったら教えてください。

古くても構いません。

機種はPSPかpsvitaでお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/3/2001:05:50

詳しくないので、ざっくりとです。

まずそういうタイプは「tpsゲーム」ともいうので、「ps vita」、「psp」と組み合わせて検索してみるとオススメが出るかと思います。

無双系はほぼ希望されてるゲームぽいのでは?種類も色々あるみたいですよ。

古いですが、戦国BASARAとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2018/3/2010:34:16

ジャンルとしましては、「アクション・アドベンチャー」に該当すると思います。

ただの「アクション」ですと、ストーリーの面で薄くなります。

ただの「アドベンチャー」ですと、ストーリー性はありますが、”三人称視点で操作する”に該当しなくなることがほとんどです。
(PSP、VITAには恋愛アドベンチャーいわゆるギャルゲーも多いので、こちらがHITしてしまう)

アクションアドベンチャーでも2D視点のものも該当してしまいますが、それほど数は多くないので。

「PSVITA アクションアドベンチャー」で検索しますと、
https://psvita.soft-db.net/genre/aad/aad1.html
このようにご希望の作品が見つかると思います。

個人的なおすすめは、PSPの『シャドウオブメモリーズ』です。
http://www.konami.jp/products/shadow_of_memorise_psp/