ここから本文です

フィギュアスケート世界選手権 2018に出場する日本の女子選手は、宮原選手と樋口選...

bbq********さん

2018/3/2008:30:06

フィギュアスケート世界選手権 2018に出場する日本の女子選手は、宮原選手と樋口選手の二人とのことですが、この二人に決まった経緯はどのようなものでしょうか?

平昌オリンピックに出場した坂本選手が出場できないのはどうしてでしょうか?すみません、細かい経緯を知らないので、ご存知の方、ご教示いただけると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrs********さん

編集あり2018/3/2009:26:30

平昌オリンピックの日本代表は全日本が終わった時点で優勝した宮原さんとあと1枠を全日本で2位になった坂本さんと全日本4位でGPSで2戦表彰台に立ちGPFに出場した樋口さんとの争いでした。
結局は全日本の結果が重視されオリンピック代表は坂本さんになり、世界選手権も坂本さんになると樋口さんが気の毒だと連盟が考慮し樋口さんは世界選手権の代表にすることになったと思います。坂本さんは先日クープ・ド ・プランタンに宮原さん、白岩さんと共に派遣されました。
ちなみに四大陸代表は3枠あったので宮原さん、坂本さんと全日本5位で昨年四大陸優勝の三原さんになりました。全日本3位の紀平さんは年齢制限でシニアの大会には出場できないので世界ジュニアの派遣になりました。
樋口さん、三原さん共に来季に向けて世界ランキングを上げるために主要大会に出場するのはいいことだと思います。それだけ日本女子の選手層は厚いです。

オリンピック後の世界選手権はオリンピックメダリストは欠場することが多いのでどの国も選手の入れ替えが多いです。

質問した人からのコメント

2018/3/20 09:50:29

とてもご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。
よく理解できました!

「フィギュアスケート世界選手権 坂本」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる