ここから本文です

娘の通学用に27インチ、オートライト、6段変速の自転車購入を検討してます。 新品...

yha********さん

2018/3/2010:17:59

娘の通学用に27インチ、オートライト、6段変速の自転車購入を検討してます。
新品で安く購入するに為におすすめを教えてください。

閲覧数:
207
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yse********さん

2018/3/2011:55:21

シティーサイクルなら、量販店が良いですよ。基本的に、この手の自転車は、買ったらそれっきりですので、なるべく安く買える量販店が良いのです。

高価で、マメなメンテが必要なスポーツサイクルなら、個人商店で買うのが良いでしょうが、ママチャリレベルは量販店です。

  • yse********さん

    2018/3/2112:13:51

    「命を載せるもの」って、大げさな!

    ホムセンで買ったママチャリに乗ってる、大多数のオバちゃんたちは、命を削って乗ってるのかい? 何年か通学に使うだけなら、あさひなんかの PB サイクルで、十分お釣りが来るくらいでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2018/3/2020:25:24

自転車は「命を載せるもの」です。
自分の子供の命を安物に預けるんですか?

yu2********さん

2018/3/2013:16:59

自転車の値段はケチらないほうがいいですよ!娘さんの安全安心を願うなら大手のもの「ブリジストン」「パナソニック」「丸石」「ミヤタ」を買ったほうがいいです。間違いなく品質はいいです。あと、メンテナンスするのが面倒なので外装6段より内装3段の方がいいです。外装ギアは、変速途中でチェーンが外れる可能性があるので、安く買いたい場合はホームセンターに行くか個人経営の店で値段交渉して値引いてもらうしかないです。あと、通学の場合、学割がきくかもしれません

hir********さん

2018/3/2012:29:42

好きな自転車買わせてやれよ。そんなことより、ものを大事にすることを教育してよ。安くだけが主題かいな。いやな世の中やわ。

mam********さん

2018/3/2011:03:52

自転車は買って終わりではありません。

トータルで考えましょ。


先日某量販店内をブラブラしていた時のこと、
サドルを交換にきた客が「チェーンに油も注して」と言ったら、追加料金がかかると言われてました。
※個人的には他に有料で何の作業も依頼しない客が空気を入れるだけ、注油するだけは有料でも当然と思います。


最近は新車購入から1,2か月の初回点検が有料の店が増えているようです。複数の系列の量販店から、「初回点検は受け付けていない、無料で点検を受けたければ(加入料数千円の)パックに入って。」と言われました。


某通販専門の自転車屋は「買ったあとも安心」とかCM流してるけど、契約店舗で受け付けている項目は、「それのどこが安心じゃ」と言いたくなるものだったりします。

2018/3/2011:03:28

3年以上毎日使用するので、最低限おさえたい装備。
後輪ローラーブレーキ、大きめの樹脂製前カゴ。
女子で通学なら 6段変速よりも、内装3段の方が良いかも。
次に雨天走行するか否かで変わります。
雨天時はバスなどで自転車使わない、この場合 サイクルベースあさひ・西友・イオンサイクルで、プライベートブランドや廉価ブランドで上記の仕様から、後はご予算しだいで、実売価格20000~30000円くらい、スーパー系ならポイントupの日に注文するとその分お得。
雨天でもレインウエアーで自転車通学、この場合 ブリヂストン・宮田・パナソニックなど、大手メーカーで中間以上のグレードがおすすめ。
錆びに対する対策がされているので、雨天走行も安心。
と ここまでは、親の視点

注意点 女子の場合、一般的に浮くのを嫌います。
突出しておしゃれな物、高価な物とか、浮く場合も有るので、購入する前に駐輪場見ておいた方が良いです、新2年生がどのような物乗っているか、確認した方が良いですよ。