ここから本文です

地上波4k放送はまあ…無理がありますよね。 それがきっかけでテレビ観るようになる...

kon********さん

2018/3/2012:51:42

地上波4k放送はまあ…無理がありますよね。
それがきっかけでテレビ観るようになるとか無いでしょうし、fullHDでも十分綺麗ですからね。でも4kに見慣れたら汚く見えるけど。

んー…じゃあ間をとって8k放送開始ですか?

閲覧数:
339
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2018/3/2017:05:23

韓国は地上波4K放送を始めてるし、日本も基礎技術は一応は持っている。
ヤル気次第でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2018/3/2016:26:33

>地上波4k放送はまあ…無理がありますよね。

既に以下の実験局で垂直水平両方の偏波面の電波を使う方法、片方だけで行なう方法の実験を行い良好に伝送できる事の確認が出来ています。

参考。
PDFファイルの一番下のページを参照。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000487868.pdf

来年度(平成30年度)には東京と名古屋で大規模は実験放送を行なう事が発表されています。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/6a/9f0417a91defc8853e360dc36...

地上8Kの実験局の例
http://www.tele.soumu.go.jp/musen/SearchServlet?pageID=4&IT=H&DFCD=...
http://www.optronics-media.com/news/20140120/16944/

fkd********さん

2018/3/2013:27:02

ハイブリッドキャストを使った4k放送は可能だと思います。

リアルタイムで視聴するなら光配信で4kで視聴が出来るけど録画すると地デジの低画質になるって謳い文句つければ多少の付加価値には繋がるかもしれません

tak********さん

2018/3/2013:00:27

>fullHDでも十分綺麗

地上波は一部を除きFullHDでもないんだけどね。

gou********さん

2018/3/2012:53:38

そうでもないですよ。

そうでもないですよ。