ここから本文です

すみません、質問です。 私は今まで、10人の人に恋をしました。 ですが、お付き...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2013:47:07

すみません、質問です。
私は今まで、10人の人に恋をしました。
ですが、お付き合いの経験は一度もありません。

でも、恋愛って色々難しいし、私と彼が合わなかっただけでは‥‥と思い、特に私自身に特別魅力がないとかは考えていませんでした。
でも、ある知人に、「お前と付き合うやつなんていねーから」と言われ、素直にショックを受けてしまいました。
私だって、欠点とかたくさんあると思うし、直そうとしているけど、それも受け入れ合うのが恋だし、そもそも恋愛自体未経験な人も多い中、これだけ片思いを経験出来たというのは、私自身にも並みには魅力があるからだと思います。
皆さんから見て、これぐらいの恋愛経験の女性ってどうですか?特別魅力がないように感じますかね?

補足知人からは、知人の恋話を聞いていて、「いつか私もそういう人ができたらいいな」と言ったあとに言われました。別段険悪な雰囲気もなく、知人の方も特に悪意があって言った感じではなく笑って言ったことなので、私が勝手に気にしちゃってるだけって感じです‥‥。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/3/2109:39:39

あなたが何十人の異性に片思いをしたからといって、あなたが魅力があることにはなりません。
何十人に片思いをされたなら、あなたは魅力的なのでしょう。
そこの所、勘違いです。
ただあなたは、まだ乙女なのですね。
可愛いお嬢さんなのでしょう。
ひどいことを言った知人のことは、気にする必要はありません。
きっとあなたが好きだからヤキモチを焼いたのではないですか?
俺に片思いしてくれないからと、そう言った気がします。
あなたはその人を好きではないのですか?
あなたから好きと言ってごらんなさい。
頑張ってね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/3/2107:41:18

すみません回答失礼します頭が悪い30代女性です(^^)

私の勝手な見解です
片思いって相手の気持ちは関係なく相手を好きでいる事なので、
片思いした数が多いからと言って
質問者様の魅力があると言うことには繋がらないと私は思います。
ただポジティブなお気持ちは大事で質問者様の様にご自分に自信がある方って少ないので自信を持つという意味では良い事だと思います。
自信を持つ事と、自分を過信する事は違います。

一般的なことですが
ご自分が相手に片想いをする→これは魅力が無くても出来ます
相手から何度か片想いされた→こちらは魅力(外見だけでなく内面の魅力)が無ければされません。
質問者様のお話では片想いを10回くらいしていますが、片想いをされた経験が無いとなると…魅力もとより中身の人間性が魅力的ではないのかも知れません…キツい事を言って申し訳ありません。
ですが…誰に何と言われようが四の五の言わずに先ずは鏡を見て、自分を客観的に観て、清潔感はあるか、ファッション、髪型、メイクはきちんと出来ているかをチェックしてみて下さい。
私も沢山悪口を言われました。
でも、それはメイクや身だしなみを一切気にしていなかった時期です。
今の私はメイクやファッションや髪型に気を使っているので、悪口は言われなくなりました。
女性はメイクやファッション身だしなみを整えればキレイになれます。

仮に、今質問者様が外見に気を使っていて外見は綺麗なのであれば、後は男性にも女性にも気遣いが出来る人になれれば最高ですよね。
自信があって周りの方たちを気遣い優しく出来る女性は人に好かれます。
逆にいくら見た目が良くても、周りの方たちに冷たい、周りの方たちを気遣えない人は男性にも女性にも好かれません。
長々と失礼しました
質問者様にも素敵な人が現れますように(^^♪

chi********さん

2018/3/2021:01:50

魅力がない、ご自身のことをそう思いますか?

私は主さんのお気持ち少しは分かると思います。学生時代たくさん振られました(^^)

ブスだと言われた事もありますし、死にたいとか可愛い友達を恨んだこともあります。ずっと泣いたり怒ったり。

今24歳になってお付き合いをしようと言われることも増えました。

こ振られるたび、今日より可愛くなろうそう思って過ごして来ました。

主さん、絶対魅力ありますよ。
そして、お前と付き合う奴なんていないそういつお友達は、人間として恥ずかしいですね。
そのお友達がどれほど魅力的な人かは分かりませんが、その発言とても恥ずかしくて笑ってしまいます。

これからもっと魅力的に、なるのですから自分を信じましょう(^^)
自信があるのは良いことだと思います

bre********さん

2018/3/2014:02:42

>片思いを経験出来たというのは、私自身にも並みには魅力があるからだと思います。

ごめんね。これよくわからん。
片思いというのは勝手に相手を想うことだから、あなたに魅力があるかどうか関係ないと思うけど。片思いされた、というのならともかく。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

編集あり2018/3/2013:56:56

ここに書かれている内容からはあなたに魅力があるのかないのかはわかりません。

そもそも片思いを経験できた=魅力があるになる因果関係がよくわかりません。
好きな人と両想いになって交際経験があるって聞くと、人から好かれる魅力があるんだなとは思いますが。。

自分で魅力がないと思っていても人を好きになることはあります。

知人に言われた一言も何かしら前後の流れがあって、その中であなたの言動がその人にとって気に障ったからそういうことを言われたのではないでしょうか。
しかも友人ではなく知人レベルの人に言われたからと言って気にすることはありませんよ。

rir********さん

2018/3/2013:55:21

お付き合いのない恋愛なんて、恋愛じゃないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる