ここから本文です

サーフィンが水の上を走る原理についてですが、波にドンブラコードンブラコーって...

nor********さん

2018/3/2014:30:22

サーフィンが水の上を走る原理についてですが、波にドンブラコードンブラコーって並みに運ばれてるのですか? それとも波の坂から滑り落ちてその勢いで走ってるの?

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

編集あり2018/3/2019:21:26

複合的。重力で落ちる、波が押し寄せる力に押される、板を踏んで沈めてその反発を進む力に変える、波を滑り上がり高い位置から再び重力を使って落ちる、波を滑り上がり崩れてくる波に板をぶっつけた反動反発を推進力に変える、勢いを殺さない様なところを狙って走る、など。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sog********さん

2018/3/2107:07:36

「滑り落ちてその勢いで走ってる」だけでなくレールやフィンを使って加速したり減速したりしながら波の斜面を行ったり来たりします。
「波に運ばれ」ながらいろいろやるのが楽しいんです。

not********さん

2018/3/2023:41:06

はいその通り

滑り落ちる勢いを、ちょっとした術で失わせる事無く繋げて波面を滑走してます。

bak********さん

2018/3/2015:08:41

勢い


それにしても下手くそな日本語