ここから本文です

新潟県三条市と新発田市はどっちが都会ですか?

hok********さん

2018/3/2016:12:35

新潟県三条市と新発田市はどっちが都会ですか?

言い換えれば、新潟県第4の都市は三条市と新発田市どっちですか?

閲覧数:
263
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/2417:29:45

DID人口は三条が若干多い。
工業出荷額も三条が抜きに出ている。
一方、新発田は裁判所など行政関係の出先が三条より充実している。
(新潟を除く場合の「下越」という括りでの出先が置かれる傾向がある)
人口の社会移動(社会増・社会減)が三条より激しく、世帯数も三条より多い。
人間の出入りが多く、核家族・単身世帯が多いという意味では、新発田の方が都市化しているとも言える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stk********さん

2018/3/2609:42:17

dai********さん

2018/3/2203:09:18

三条市のが都会です。

ryu********さん

2018/3/2202:01:34

三条のが都会

ram********さん

2018/3/2022:32:45

三条市が若干上。燕と合併してれば文句なしだったけど。仲が悪いからな。

yan********さん

2018/3/2016:16:09

人口
三条市 102,292人
新発田市 101,202人

平均所得
三条市 281万1274円
新発田市 259万6501円

どんぐりの背比べですが、
三条市の方がちょっと上