ここから本文です

今さらですが、昨年の衆議院選挙後の小池都知事の対応って酷くないですか。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2018:40:24

今さらですが、昨年の衆議院選挙後の小池都知事の対応って酷くないですか。

小池氏のカリスマ性に惹かれて希望の党に投票した人もいるでしょうし、小池氏のせいで野党は分裂したんですよね?
政党だけ作って、思うように議席が伸びなかったから代表をすぐに辞任するのはあまりにも無責任ではありませんか。
次の衆院選で、小池氏は国政にまた顔を出してくると思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/3/2018:49:22

小池さんは、希望の党から「排除」されたのですよ。

旧民進党の議員は、最初から用済みになったら小池さんを排除するつもりでした。

思っていたよりもずっと早く、小池さんは用済みになったということです。

衆院選挙で負けた時、小池さんは「代表を続ける」と言っていたのに、旧民進党の議員が「小池は責任を取って代表を辞任しろ!」と大騒ぎしたのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2018/3/2018:49:52

この失敗は大きい
もう一つの失敗は、共産党の意見を聞き、進めた築地問題、オリンピックに間に合はない道路と駐車場、この失敗で全て終わりとなる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる