ここから本文です

今のレアルに、ダビドルイスってすごい良いと思うんですがどうでしょうか?

kog********さん

2018/3/2018:41:25

今のレアルに、ダビドルイスってすごい良いと思うんですがどうでしょうか?

不安定かつ人材不足なCBとして良いですし、ボランチも出来ますし。

カルバハルが怪我した時なども、ラモスをRSBに回してダビドルイスを回せますし、彼がいれば3バックを試してみても面白いかなと思うんですが、どうでしょうか?

閲覧数:
354
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2018/3/2113:00:30

世界最高のセンターバックであるラモスをサイドバックに回す理由が何一つない
カルバハルがいるのに

  • 質問者

    kog********さん

    2018/3/2113:04:31

    質問にも書いてますがあくまでカルバハルが怪我した時ですけどね。
    ナチョを回すより昔ずっとSBやってたラモスの方が良いと思うんですが、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/3/2111:17:33

その発想はない!

rob********さん

2018/3/2109:09:59

積極的に持ち場を放棄して、当たりに行って奪い切ってしまう高い能力値を持ってますが、そのプレースタイルって、誰かと被りませんか?ラモスです。ラモスは出来ると確信して行きますが、ルイスのは結構無謀だったりします。ルイスはラモスをより不安定にして、集中力を無くして、そこに足元を足した様な選手です。3バックというオプションというか3バックのチームじゃ無いと機能しない気がします。

kak********さん

2018/3/2103:19:49

4バックのCBとして、守備が不安定すぎるのが問題ですねー
ラモスとヴァランも安定してるかと言われたら微妙ですが、そこにより不安定な選手をとってもなーという感じです
確かに3バックができるようになりますが、CBが足りないからCBとる→じゃあ3バックやろう、だと本末転倒な気がするんですよね
ジダンは何度か3バック試してますが、かなりひどかったですし
確かにCBはもう1枚欲しいですが

wkd********さん

2018/3/2100:11:33

絶対スキルが、せいぜいチェルシー&PSGのレベルであり、レアルやバルサが欲する域にはありません。

sti********さん

2018/3/2020:41:00

マドリディスタです。
セントラルはいつも誰か怪我してると考えておくべきと思ってますし、ルイスも確かに補強ポイントにマッチしてると思います。貴方の言う通り3バックというオプションも考えることが出来るようになりますし。
でも、僕としてはアスピリクエタがほしいです。ナチョ同様サイドバックもこなせますし、DFラインの層が厚くなりますし。何より彼はスペイン人

問題は二人ともある程度年齢をとっている事でしょうね