ここから本文です

なぜ、日本政府は暴力団を駆除しないのでしょうか? 自衛隊を動員して、駆除し...

xtp********さん

2018/3/2018:48:04

なぜ、日本政府は暴力団を駆除しないのでしょうか?

自衛隊を動員して、駆除したら良いと思いませんか?
自衛隊も動く的で練習ができますよね?
戦車の砲撃や、戦闘機のミサイル訓練もできますよね?

海外では、マフィアの駆使に軍隊を導入しますよね?

補足警察官や自衛官が、人を撃つのに慣れる事ができますよね?

訓練に役立ちますよね?

閲覧数:
263
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/2718:35:10

安倍晋三と山口組で検索してみてください

元々べたべたですから

(もっとも今は山口組は分裂して 安倍首相と親しいのは 神戸山口組の系統らしいです。だから本家山口組は今安倍政権批判にまわっていますが)

現政権が暴力団を弾圧するような挙に出たら
反撃で何もかも暴露されてしまいますよ

いくら暴力団だって 自分たちが社会で肯定的にみられているなんて思っていません。 だから 安倍政権存続のために今のところ関係を伏せているのです

安倍政権が暴力団の壊滅を目指せば 黙っちゃいませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2018/3/2516:29:14

駆除したらまた新たにもっと悪いものが入ってきますよ。

ove********さん

2018/3/2409:32:52

日本政府が暴力団を駆除?

日本政府は君の家の近くの水道工事もやるわけだな



君の質問の前提がおかしすぎる

ls1********さん

2018/3/2409:28:18

「罪を憎んで人を憎まず」

ってなわけで、実際に罪を犯したと裁判で証明されない限り処罰することはできないし、罪を犯したと証明されても罪に応じて定められた量刑以上を与えることはできない。
これが司法の大原則で、相手が反社会的組織や敵国軍の構成員であっても曲げることは出来ない。
むしろ曲げる事の方が違法行為であり、違法行為を裁くために違法行為を行っては本末転倒もいいところ。

暴力団は「犯罪予備軍」の筆頭・代名詞であり、その「活動」は違法だが、活動をしないで「存在」するだけなら違法ではない。活動をしていると証明されない限り裁くことはできない。

dan********さん

2018/3/2218:54:22

多分それは
基本的にあh
そうしたほうがいいよね

ang********さん

2018/3/2211:28:25

一般の警察力超えてますかね?暴力団


自衛隊法
第七八条 内閣総理大臣は、間接侵略その他の緊急事態に際して、一般の警察力をもつては、治安を維持することができないと認められる場合には、自衛隊の全部又は一部の出動を命ずることができる。